

【木葉番長誕生祭2014】作品紹介#3

さて、木葉番長誕生祭も本祭期間は本日が最後となります。
期待していた作品がアップされたようですので、
ご紹介させていただきますね!


文月さんの作品です。イラストはりのさんが担当されております。
祭り期間のはじめにプロローグがアップされていた
「青い鳥ファンタジア」の本編作品ですね!
ツイートによりますと5拍子と6拍子のミックスという
なかなかお目にかかれない構成で、ちょっと不思議な聞き心地が
面白いです。曲自体がくるくる楽しそうに踊ってるような印象も受けますね。
1つのストーリーが語られているので、
5分弱の曲とは思えない程内容がいっぱい詰まってます!
ストーリーの展開にあわせてイラストもふんだんに
描かれておりほんとに楽しさ盛りだくさんな感じです。

予告編でも出てきた幼いチョウ・バン&木葉お母さんに加えて、
コトリも登場。歌劇を盛り上げてくれておりますよ♪

「epilogue of bluebird fantasia」/「文月」の小説 [pixiv]
そして、こちらがエピローグ作品となります。
さらっと読める1枚もので、
しっかり物語を締めくくってくれる構成はよいですね。
しかし、プロローグでも感じましたが、
この親子設定はいいなぁ。非常に微笑ましい限りです。

素敵な物語作品でのご参加ありがとうございました!


[未紹介作品]






【関連記事】

 【企画告知】 木葉番長誕生祭2014開催します!

 [14/08/30] 木葉番長誕生祭始まりました!
 [14/08/31] 作品紹介#1
 [14/09/01] 作品紹介#2


記事書いてたら新たに参加作品を捕捉したのですが、
明日の楽しみにとっておきたいと思います〜

本祭期間は本日で終了となりますが、
9月末頃まではお気軽にタグつけてくださって結構ですので、
「間に合わない!」という方も焦らず無理せず
制作の方進めてくださいね。

それでは、本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

