

【募集要項】うたつですしっ!4参加者募集要項

[14/08/30 追記]
募集期限が過ぎましたので、募集は締め切りました。
ご応募ありがとうございました!



「うたつばですしっ!4」の参加者募集を開始します!
今回は鳥組男性音源特集で参ります!

ここ2回の企画では2音源に特定して募集をしておりましたが、
今回からは、あらかじめリストアップした10音源の中から、
楽曲参加者に選んでいただく形を取りたいと思います。
その方が参加者の間口も広がりますからね♪
リストは記事中程に記載しておりますー。


また、楽曲参加の募集とあわせてイラスト参加者も募集
しておりますので、ご興味ある方はぜひご確認ください!

ちなみに初頒布は11/2(日)みんなのUTAUを予定しております。


さて、前置きが長くなりましたが、募集要項の方に参りますね。


[募集要項(楽曲参加者向け)]

【募集期間】7/27(日)〜8/29(金)迄(定員に達し次第募集締切)
【制作期間】〜10/11(土)迄(イラストのための楽曲イメージ提出締切:9/5(金))
【募集人数】5名
【制作内容】リストアップされた鳥組音源の中からメインボーカルを
      1音源以上を選んで、オリジナル楽曲を制作していただきます。
      楽曲は参加申し込み段階で未発表の作品に限ります。
【応募方法】下記メールアドレス宛てに参加希望の旨連絡ください。
      その際にはメインで使用したいと考えている音源も合わせて記載ください。

      
      utanitsubasa♪gmail.com (※♪は@に変えてください。)

      一両日中にメール確認の返信をしますので、
      万一返信ないようでしたら本記事に対しコメントしてください。
      (管理者のみ見えるようなコメントでもOKです。)

【その他注意点】

 ・メインボーカルの他にサブボーカルやコーラスなどを参加させてもOKです。
  サブボーカルやコーラスはリスト外から音源を選んでいただいてOKです。
  鳥組以外でもOK。もちろんリスト内から選んでいただいたのでも構いません。
  特にUTAU音源にも限りませんので、他の音声合成ソフトを参加させるのもOKです。
  ただし、参加させる音源は同人CD(有償頒布)での使用が可能か、
  利用規約をあらかじめご確認いただいた上で参加させてください。

 ・なるべく多くの音源を参加させたいと考えているため、
  応募された時点で先に応募された方が使用を希望している音源と
  重複した場合は、音源の再考をお願いする場合がございます。
  リストの方にも参加が決まった音源は音源名の横に「決定済み」
  と記載していきますので、ご確認の上ご応募ください。
  決定情報は早めに記載していきたいとは思いますが、
  タイムラグが発生する場合もありますので、その点あらかじめご了承ください。

 ・今回は1楽曲につき1イラストを用意し、歌詞カードに使用する形を
  考えております。イラスト参加者が制作を開始できるよう9/5(金)迄に
  楽曲のラフや歌詞(楽曲のイメージがつかめれば途中まででもOK)を
  提出いただくようお願いします。


[募集要項(イラスト参加者向け)]

【募集期間】7/27(日)〜8/29(金)迄(定員に達し次第募集締切)
【制作期間】9/6(土)〜10/11(土)迄(ラフ提出締切:9/19(金))
【募集人数】6名 [ジャケット表紙担当者決定済み]
 ※楽曲参加数によっては定員枠増加の可能性も有ります。
【制作内容】歌詞ページに利用する参加楽曲のイメージイラスト
      もしくは、ジャケット表紙に使用するイラスト←担当者決まりました。
      楽曲イラストはその楽曲のメイン音源が登場するイラストを、
      ジャケット表紙に使用するイラストは全楽曲のメイン音源が
      登場するイラストを制作していただくことになります。
【応募方法】下記メールアドレス宛てに参加希望の旨連絡ください。

      応募時点ではどの音源を担当することになるかは分かりませんので、
      「リストの音源なら誰でもOK!」という方のみを募集の対象とします。
      ジャケット表紙 or 楽曲イラストどちらの参加希望かを
      合わせて記載いただければと思います。
      
      utanitsubasa♪gmail.com (※♪は@に変えてください。)

      一両日中にメール確認の返信をしますので、
      万一返信ないようでしたら本記事に対しコメントください。
      (管理者のみ見えるようなコメントでもOKです。)

【その他注意点】

 ・ジャケット表紙イラストを希望された場合、先に応募された方にて
  既に希望が出ていた場合、楽曲イラストでの参加で構わないか再考を
  お願いする場合がございます。
  募集要項の方にもなるべく早めにジャケット表紙イラスト担当が決定した旨を
  記載していきたいとは思いますが、タイムラグが発生する場合もありますので、
  その点あらかじめご了承ください。

 ・楽曲参加者とのイメージすり合わせのため、9/19(金)を期限に
  一度中間提出をしていただくことを考えております。
  この時点ではイラスト全体の構図がわかれば
  ラフスケッチ段階で構いません。


募集要項については以上です。
それでは、今回選択の対象となる
音源リストを掲載させていただきます〜


[音源リスト]

--------------------------------------------------------------------------------------
【空唄カナタ】[決定済み]

 声の印象:少年、ちょっとけだるげなパワー系、声の種類が豊富
 参考動画:
  

 [ニコニコ大百科: 空唄カナタ]

 音源配布場所:
 [音源配布サイト:*みかんの箱*](act2単独音、act2連続音、sick、09)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22308627 (true:4音階連続音))
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23557029 (mage)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22531396
 (Angel:かわいい声、Devil:ダークでクール)

--------------------------------------------------------------------------------------
【梟音キリィ】

 声の印象:大人っぽい、力強い、低音
 参考動画:
  

 [ニコニコ大百科: 梟音キリィ(1911LW)]

 音源配布場所:
  [音源配布サイト:Coruja](連続音、2.0:3音階連続音)

--------------------------------------------------------------------------------------
【歌造ツバメ】

 声の印象:さわやかな青年声
 参考動画:
  

 [ニコニコ大百科: 歌造ツバメ]

 音源配布場所:
  [音源配布サイト:ランバリヨンレコード](単独音、連続音テスト版)

--------------------------------------------------------------------------------------
【白鷺めろと】[決定済み]

 声の印象:少年、おだやか
 参考動画:
  

 [ニコニコ大百科: 白鷺めろと]

 [音源配布場所: 白鷺探偵事務所]
 (単独音、れんたんじゅつ、スピカ【Spica】:語尾息+単独音併用連続音)

--------------------------------------------------------------------------------------
【鳶音エン】[決定済み]

 声の印象:さわやか、青年、明るい、力強い、声の種類が豊富
 参考動画:
  

 [ニコニコ大百科: 鳶音エン]

 音源配布場所:
  [音源配布サイト:Pandora Box]
  (f-Norm、f-Warm、f-Narv、r-Grave、r-Sharp、r-Cheep、r-Speed、
   f-Norm-VCV、f-Warm-VCV、r-Sharp-VCV、r-Pierce-VCV、
   Type;Eagle、ndcベータ版)

--------------------------------------------------------------------------------------
【神部クロウ】

 声の印象:やさしい、さわやか、青年
 参考動画:
  

 [ニコニコ大百科: 神部クロウ]

 音源配布場所:
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm16172792(単+息+連testセット)

--------------------------------------------------------------------------------------
【音憑タカ】

 声の印象:青年、声の種類が豊富
 参考動画:
  

 [ニコニコ大百科: 音憑タカ]

 音源配布場所:
  ※ニコニコ大百科の外部リンク参照
  (通常連続音、ビーストエディション、↑連続音、弱連続音、明単独音、
   優単独音、ガルーダエディション)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm23869624(CVVC(陰)およびCVVC(陽)

--------------------------------------------------------------------------------------
【湯鬱声からす】

 声の印象:少年、ダーク
 参考動画:
  

 [ニコニコ大百科:湯鬱声からす]

 音源配布場所:
  [音源配布サイト:湯鬱声からす配布所]
  (rebellion再録:7音階連続音、faint:単独音囁き)

--------------------------------------------------------------------------------------
【赤羽カラス】

 声の印象:青年声、のびやかで力強い
 参考動画:
  

 [ニコニコ大百科: 赤羽カラス]

 音源配布場所:
  [音源配布サイト:ちりちり](単独音)
 ※ニコニコ大百科記事中に「似非連続音(一部音素のみ連続音化)」のDLリンク有り

--------------------------------------------------------------------------------------
【汀メジロ】

 声の印象:青年、おちついている
 参考動画:
  

 [ニコニコ大百科:汀メジロ]

 音源配布場所:
  [音源配布サイト:汀メジロ配布サイト](単独音)

--------------------------------------------------------------------------------------

他にも気になる子はたくさんいるのですが、
楽曲参加を希望する人が比較・選定しやすいよう
10音源に絞らせていただきました。

今回登場しなかった音源、あるいは選定されなかった音源も
次回以降のシリーズ作品で機会を見つけて取り上げていけたらと思います。
うたつばですしっ!シリーズは、うたつばが続く限りは連綿と続いていくと思いますゆえw

「この子もぜひ!」という推し音源いらっしゃいましたら、
次回以降リスト作成時の参考にさせていただきたいと思いますので、
うたつばメールアドレス宛てにどしどしリクエストくださいませ!

utanitsubasa♪gmail.com (音符は@に変えてください)

また、企画に対するご質問なども受け付けていますので、
何か気づいた点などありましたらなんなりとお問い合わせくださいませ。


それでは、皆様のご参加お待ちしております!

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

