スポンサーサイト


【トリパロ2】参加作品紹介 #1

さて、トリパロ2。

期間を伸ばさせていただいておりましたが、
なかなか作品紹介の記事を上げるタイミングを逸しておりました。
なんとか私以外にもイラストアップいただいた方いらっしゃいますので、
遅まきながら紹介させていただきたいと思います〜


はい、まあ、これはいいですね。
お題にはよると思うのですが、ざくぽさん描くのは好きなので、
今後も企画が続きましたらシリーズ化していければなぁと思うます。



YASさんの作品です!
こちらも前回トリパロの流れを組むネタですねw
ここまで彼を駆り立てるきゅうりというのも味が
気になるところですw
何気に口じゃなくてメガネから
怪光線出している部分もじわりときますw

余談ですが先日夜市に賑わう商店街を通過してきたのですが、
きゅうりの塩もみなる「まさにきゅうり」な商品が
山積みされておりました。バン君にもオススメですね。
初見だったのでその直球ストレートっぷりに意表をつかれたのですが、
あなどるなかれ結構売れ行きは良いようでしたよ。








さて、お次はcolltさんの作品です。
期間前に試作の方もアップして頂いてたのですが、
なんかえらくラブリーなイラストに変わっておりますねw
クユさんも幻獣ですんで、わりかしこういうの
打っててもあまり違和感ないかもしれません。

……いやいやいや波動砲打つシーンじゃなくて、
元ネタは食のリアクションシーンですからねw
といいつつ私もハイパーメガキャノンなどと
のたまっていたりしますがw


お次は番外編です。


鬼駆さんの作品です。
お題とは違うネタで投稿したためかタグはつけておらず、
正式参加ではありませんが、本参加も少ないので
これ幸いと拾わせていただきますw
元ネタはタグを見るとけいおんなのかな?と思います。
残念ながら元ネタを見たことはないのですが、
調べようとして「けいおん メガネ」で調べたら
それなりの癒やしをいただきました。

タイムリーにですしっ!3のピックアップ音源の
お二人を取り上げつつパロディネタにもってく手腕は
さすがトリパロの元祖のお手並みですね!
メガネ取られた葉月さんカワユス。


鬼駆(陰の人)さんには元々前回企画以前からも
生放送用イラストや静画にいろんな鳥組パロディイラストを
描いてくださっておりますので、
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!


さて、あまりダラダラと続けてもしょうがありませんので、
募集の方は来週末7/20(日)までにしておきたいと思います。

企画のアイディア自体は私も結構気に入っておりますし、
前回コトリ誕とあわせて行った際にはご参加いただいた
方々の受けもなかなかよろしい感じだったので、
まあ、これにめげずに次々と案を出して行ってもらえればと思います。

開催時期や告知のやり方については、
やはり少々思いつきで進めてしまった部分があったので、
その辺はもっと戦略的、効果的に参加者を呼び込めるよう
考えて行きたいところですね。


それでは、本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

