【イベント追加情報】うたつばですしっ!3クロスフェードデモアップしました!

さて、昨晩のことになりますので、
既にご覧になっている方もいらっしゃるかとは思いますが、
うたつばですしっ!3『木の葉蝶』のクロスフェードデモ動画が
アップされましたのであらためてご紹介させていただきます!



今回もバッチシ個性豊かな作品が集まりバラエティに
富んだ内容になっております!

各楽曲を簡単に紹介させていただきますね〜

まず、1曲目 レトエボン98Pさん制作の「The Scream!」
歌唱は玖歌チョウさんのソロであります。
甲高い悲鳴にも似たような不思議な聞き心地のあるサビも見どころですが、
重低音のリズムが不気味さを演出するイントロや、
それからホラー映画の要素をうまく取り込んだ間奏もまたかっこいいので、
ぜひ聞いてもらいたいと思いますね。

次に、2曲目 くーあさん制作の「カラッポハート」
歌唱はチョウさん、葉月木葉さんともにメイン。
疾走感あふれるロックサウンドを背負う中、
一本芯の通った力強い重みのある声で歌いあげてくれます。
ハモリもしっかり声が絡んでおりますので、
メインの入れ替わりによる聴き応えの違いも堪能してみてくださいね。

お次の3曲目は狸屋萬房さん制作の「恋愛下手」
歌唱は木葉さんがメインでチョウさんがサブ、
コーラスにコトリの2人も入っています。
打って変わってゆったりしたバラードナンバー。
ボサノバのリズムにのせてちょっと憂鬱な恋心を
聞く人に感じさせてくれる楽曲に仕上がっております。
大人びた柔らかい声を持つ木葉さんの歌声が実にしっくり馴染みますよ。

さて、4曲目 芸竜作さん制作の「とある紳士の迷惑書簡 〜ザ・スパム II 〜」
調声はゆ鳥さんが担当してくださいました!
タイトルからしてなにかちょっと普通ではない印象がありますねw
スパムメールを題材としたぶっ飛んだ歌詞が最高ですw
あんまり書くとネタバレになるので多くは語るまい……
楽曲は非常にポップな気分の盛り上がるナンバーになっておりまして、
聞いてると超絶ネタな歌詞も「なんかありだ」と思えてくるので不思議ですw

そして最後 5曲目はWhitHedgehogさんで、「風の便りで」
歌唱は葉月木葉さんソロ歌唱となります。
1つの恋の終わりを描いた切ない曲になるのですが、
物語を包むこむこのメロディ・アレンジの雰囲気が
切ない気持ちをそっと解きほぐしてくれるような、とても優しい楽曲です。
同じように優しく柔らかい声を持つ木葉さんの歌声が
ちょうど測ったかのようにマッチする一曲ですよ。


ふむ、やはり言葉だけでは伝えきれないので、
ご購入いただきましてひと通りとおして
聞いてみていただきたいところですね〜


イベント参加情報の詳細についてはこちらの記事をご覧下さいませ!
[【イベント参加情報】6/29(日)UTAU PARADISE 【歌に翼:C-40】]

イベントに行けない方はもちろん通販もご用意しますので、
どうぞご期待くださいませ。


さて、コンピのメイン音源のうちの一人である玖歌チョウさんの
中の人であり、上のクロスフェードデモ動画もご担当いただきました
九さんもこのUTAU PARADISEでCD出すみたいですよ!



オリジナル曲を玖歌家の二人でセルフカバーしたCDと、
UTAUオリジナル曲を歌ってみたCDの豪華2本立て!

セルフカバーCDの方には新曲も1曲入っているみたいですね。
歌ってみたCDの方はうたつば関連でもお世話になっている方の
オリジナル曲も多数収録されております。

場所はC-39とお隣さんですので、
ぜひぜひうたつばの頒布物とあわせて手にとって見て下さいね♪


あ、そういえばここ最近毎回アフターを立てておりましたが、
今回はこちらのアフターに参加させていただくことになりましたので、
うたつば主催としてのアフターは立てませんので、ご了承をば。

【UTAUクラスタオフ】タコス会【ウタパラアフター】

タコス……いいですね。楽しみだ。


それでは、本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる