【愛鳥週間2014】 参加作品紹介 #13

はい、週末から今日にかけて精神的にダウンしてました。
まったく遅刻期間も終わってないのに面目ない限りです...orz

その間にもドシドシ投稿いただきありがとうございます!
レビューもだいぶ溜まりまくってますが、
今週中には消化できるよう気を取り直して頑張って参ります。

今日はひとまずイラスト2作品レビューしておきますね。



colltさんの作品です。
コトとクユちゃん、架空民族衣装バージョン。
水彩風の塗りがノスタルジックかつファンタジックな
雰囲気を引き立ててくれてなにか郷愁にかられるような気持ちになります。
衣装のデザインも空中都市の浮かぶ背景の構図も良い感じです。
100%リアルでの再現は無理ですが、
この光景を求めてだだっ広い草原の夕日を眺めに
ちょっと行きたくなっちゃいます。

郷愁掻き立てるイラストでのご参加ありがとうございました!




真ん中CUBEさんの作品です。
鳥組の中でもフクロウに纏わる音源さんを集めた一枚。
嗚歌リナちゃん、梟音キリィさん、葉月木葉さん、神部クロウさんの
3人と1匹になりますね。個性派揃いの面々です。
衣装・デザインもしかりですが、表情もまたキャラクターの
個性を引き立たせるよう丁寧に描かれている点にご注目あれ。

面白い取り合わせのイラストでのご参加ありがとうございました!


[レビュー未消化分]


























【愛鳥週間2014関連記事一覧】

 [14/03/15] 鳥組祭典「愛鳥週間2014」開催します!(本祭期間:5月10〜16日)
 [14/03/16] 告知イラスト制作者募集(ポストカード化計画有り)
  ※ポストカード化の受付は締め切っております。
 [14/04/12] 告知イラスト!
 [14/04/16] もういっちょ告知イラスト!
 [14/04/17] 祭り告知イラストアップいただきました!
 [14/04/18] 告知動画アップしました!
 [14/04/20] 参加作品紹介 #1&告知イラストさらに追加!
 [14/05/02] 参加作品紹介 #2
 [14/05/07] ツアー参加手順
 [14/05/10] 本祭期間開始です!
 [14/05/10] 参加作品紹介 #3
 [14/05/13] 参加作品紹介 #4
 [14/05/14] 参加作品紹介 #5
 [14/05/15] 参加作品紹介 #6
 [14/05/17] 本祭期間終了です! [遅刻組受付は5/26(月)まで]
 [14/05/17] 参加作品紹介 #7
 [14/05/17] 参加作品紹介 #8
 [14/05/17] うたつばRadio~愛鳥週間2014!
 [14/05/18] 参加作品紹介 #9
 [14/05/18] 参加作品紹介 #10
 [14/05/19] 参加作品紹介 #11
 [14/05/22] 参加作品紹介#12

【参加動画マイリスト】
 

【参加静画クリップ】
 [ニコニコ静画クリップ:愛鳥週間2014]

【pixivタグ検索:愛鳥週間2014】
 [pixivタグ検索(総合):愛鳥週間2014]


【告知イラスト・PR支援動画】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ツイッターハッシュタグ #UTAU愛鳥週間2014】
 



遅刻受付期間も本日で終了でございます。
ツアーのジャンプ設定は明日の晩頃に解除させていただく予定です。

皆様に積極的にご参加いただいたおかげで、
昨年を上回る規模の作品数となりました!
動画で40作品程、イラストで20作品程、小説も7作品くらいだったかな。
またちょっと正確なところは数えてからまとめ記事でも書きますね。
来年は動画50も狙えるかもしれませんね〜

また、UTAU鳥組でいろいろ楽しめるように
企画や作品紹介やら継続して活動して参りますので、
何卒よろしくお願いします!


それでは、本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる