【愛鳥週間2014】参加作品紹介 #6



もう放送まで明後日ですね。一週間は早いもんです。
勢いは本祭期間だけで30件に届きそうな……
ちなみに前回は遅刻組込みで32件(過去最高)でした。
記録更新できるかな?ドキドキですね♪

さて、それでは作品紹介参りますー。


aquanuさんの作品です。
ユウイちゃんでオリジナル曲「五月のフクロウ」
まずこの最初のピアノイン。
力強くそれでいて美しい響きに一発で心を奪われてしまいました。
途中のアルペジオでも非常に心地よく響いてますので、
ぜひとも耳を済ませてみてくださいませ。
そして、サビの盛り上がり。
特色であるデジタルサウンドも複雑に絡めて、
切ない恋の物語を歌い奏でてくれておりますよ。

フライングも含めて3曲目ものご投稿ありがとうございました!



ゼロイチさんの作品です。
葉月木葉でボカロ曲「ドナーソング」のカバー。
ドナーとモーニングワークをテーマにした楽曲ですね。
柔らかく包み込むような、それでいて芯の強さもある
木葉さんの歌声が主題にとてもマッチしてます。
母の日に合わせた投稿で、イラストもカーネーションを
しっかり握りしめた木葉さん。
曲と一体になってじんわり心に響きます。

切なくも心和らぐカバーでのご参加ありがとうございました!



colltさんの作品です。
コトでオリジナル曲「Allegro」
Allegro=(音楽用語で)速く。何違わぬ疾走感が気持ちいい!
しかし、ただ駆け抜けるというわけではなく
リズム感がや音色が目まぐるしく変わって先を読ませぬ展開が
楽曲にストーリー性を生んでてとてもよい感じです。
私が感じ取るなら
「ままならぬ人生をつまづきながらも、
 がむしゃらに駆け抜ける」
というストーリーってとこでしょうか。
まあ、またこうしたテーマにコトの声のよく似合うこと。
ここでしか味わえない音の世界をどうぞご堪能くださいませー。


さて、その楽曲を支えるイラストをご紹介。
ming-ziさんの作品です。
巨大なオニオオハシに乗ったコトが駆ける後ろ姿を
描いていらっしゃいます。夕日に向かって荒野の道をゆく……
これ以上ないくらい曲の世界観に沿った雰囲気を
描いているのはお見事です!誘いの相乗効果が半端ないです。

素晴らしいコラボ作品でのご参加ありがとうございました!



きりきさんの作品です。
鳥組音源7人で「ばーどうぃいいいいいいく!!!」
おお、一週間にちなむと確かに7(意図したかどうかは分かりませんがw)
デフォルメイラストがとんでもなくラブリーで、
時間を忘れてほんわか眺めてしまいそうですね♪
それぞれキャラクターのデザインの特徴もしっかりと
かきあげてくださっていますので、単体全体図の方も
ぜひともお楽しみください!

かわいらしいイラストでのご参加ありがとうございました!



唄民桜(霧島柚衣)さんの作品です。
ユウイオリジナル曲「ヒエラルキー・シンドローム」の歌ってみた動画。
ユウイちゃんの中の人のうたみたですよ!
ユウイちゃんよりも大人っぽい、つやのある声が魅力的ですね♪
どこかゆったりと歌う感じはユウイちゃんの特徴にも
現れてるような気がします。
メロディやリズムは音声合成向きで歌うのは結構難しそうなんですが、
「昨夜思い立って」で歌いきっているのはさすがですw
ラストのCメロからサビにかけてが特に印象的ですんで、
ぜひご鑑賞ください!

素敵なうたみた作品でのご参加ありがとうございました!


[レビュー未消化分]







「Fly to the Moon Swanique【前編】」/「文月」の小説 [pixiv]





















「鳥組大人4人DE『ダブルクロス』 キャラ作成」/「ビーカー」の小説 [pixiv]












【愛鳥週間2014関連記事一覧】

 [14/03/15] 鳥組祭典「愛鳥週間2014」開催します!(本祭期間:5月10〜16日)
 [14/03/16] 告知イラスト制作者募集(ポストカード化計画有り)
  ※ポストカード化の受付は締め切っております。
 [14/04/12] 告知イラスト!
 [14/04/16] もういっちょ告知イラスト!
 [14/04/17] 祭り告知イラストアップいただきました!
 [14/04/18] 告知動画アップしました!
 [14/04/20] 参加作品紹介 #1&告知イラストさらに追加!
 [14/05/02] 参加作品紹介 #2
 [14/05/07] ツアー参加手順
 [14/05/10] 本祭期間開始です!
 [14/05/10] 参加作品紹介 #3
 [14/05/13] 参加作品紹介 #4
 [14/05/14] 参加作品紹介 #5

【参加動画マイリスト】
 

【参加静画クリップ】
 [ニコニコ静画クリップ:愛鳥週間2014]

【pixivタグ検索:愛鳥週間2014】
 [pixivタグ検索(総合):愛鳥週間2014]


【告知イラスト・PR支援動画】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ツイッターハッシュタグ #UTAU愛鳥週間2014】
 



本祭期間は明日までそろそろラストスパートとなりますが、
本日もまたいくつかご参加いただいたようです!
昨年もそうでしたが、複数作品バンバン上げてくださる方が
結構いらして、ほんとにありがたい限り。
祭りですからね!あふれるネタがあるのでしたら、
遠慮無くバンバンアップしてやってくださいませ!

さて、本祭期間は明日までですが、
「うわ、ちょっと間に合わないかも……」という方のために
遅刻期間もございますので、諦めずにファイトです!

遅刻期間での投稿はまとめ生放送にまず間違いなく取り上げられない
というデメリットはございますが、宣伝やブログでのレビューは
続けて参りますので、ぜひぜひご参加くださいね。

遅刻期間は動画ツアー期間の5/26(月)までになります。
それ以降につけていただいても構いませんが、
ブログでもちらっと触れるくらいになると思いますのでご了承を。


それでは、本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる