

【愛鳥週間2014】参加作品紹介 #3

さて、作品紹介ですが基本的に日付順に
毎回3〜5作品紹介していきたいと思います。

一日目から一回の記事で紹介しきれない程の作品が
投稿されてて嬉しい限りですね!それでは、紹介参ります!


シジミさんの作品で「なかよし!」
クユちゃんとユヒト君の仲睦まじい様子を描いた作品になります。
幸せそうなクユちゃんの顔を見ていると自然と頬がゆるんでしまいますね。
クレヨンのようなタッチの主線と水彩風の塗りがまた、
とっても暖かい雰囲気を作り出していて良い感じです〜

元々リクエストがあって描かれた作品のようですが、
ちょうど愛鳥週間の時期も間近ということで、ご参加くださいました。
感謝いたします〜

皆さんも「あ、鳥組で絡めるじゃん」と思ったら、
お気軽に祭りに絡めていただければと思います♪



:hinakiさんの作品で、コトリと無生物音源たちでオリジナル曲
「いつものコトなのに」
※投稿者説明文にもあるように歌詞がガチ百合だそうですので、
 ご注意ください。
のっけから無生物音源たちの華麗なるコラボレーションが秀逸な楽曲。
ほんとにいろんな音源があって楽しいですねw
BGMは全部無生物音源のようですので、全部UTAU作品になりますかね。
GLの切ない恋心が歌詞の主体となっております。
(途中ちょっとアヤシゲな雰囲気が漂う部分もありますがw)
ハモリ部分で副音の歌詞を変えてそれぞれの心情を綴ってみたりと、
ところどころに特色が盛り込まれた楽曲なので、
GLに大きな抵抗感がない方はぜひ聞いてみてくださいませ!

本祭期間としては一番最初の動画作品となりますね。
ご参加ありがとうざいました!



MQLさんの作品です。コトリでオリジナル曲「執着」
ウディタ(WOLF RPG エディータ)を活用した
ゲーム画面風のドット絵動画です。
曲に載せてちょこまかとステージ上を動く
コトリの姿がかわいらしいですね〜
曲の方も気楽に聞ける曲調ながら、
いろんな感じにメロディが展開がするので、
ちょっとした歌劇を見ているような気分になります。
そうそう、この曲も二人が別々の歌詞を歌う、
掛け合い方式になっておりますよ。
コトリでこういうことやるのは楽しいですよね〜

随所に特徴あふれる作品でのご参加ありがとうございました!



papuaさんの作品です。
コトリとボカロのIAでオリジナル曲「四季の鳥」
これまた独特な作品ですねー。
正岡子規の鳥を季語とした俳句に節をつけて
コトリに歌ってもらったという作品です。
俳句の内容にあわせて鳥の写真もいっぱい載せられておりまして、
リアル鳥好きにも楽しめる作品になっていると思いますよ♪

文学にも鳥にも親しめる作品でのご参加ありがとうございました!


いやあ、しょっぱなから(フライング組も含めて)
作り手さんの個性が溢れる作品がどしどし投稿されていて、
まことありがたい限りです!

未消化分はまた明日にレビューさせていただきますので、
しばしお待ちいただければと思います〜


[レビュー未消化分]




















「夜のお話【汀メジロ×真白結菜】」/「黒衣/汀」の小説 [pixiv]







【愛鳥週間2014関連記事一覧】

 [14/03/15] 鳥組祭典「愛鳥週間2014」開催します!(本祭期間:5月10〜16日)
 [14/03/16] 告知イラスト制作者募集(ポストカード化計画有り)
  ※ポストカード化の受付は締め切っております。
 [14/04/12] 告知イラスト!
 [14/04/16] もういっちょ告知イラスト!
 [14/04/17] 祭り告知イラストアップいただきました!
 [14/04/18] 告知動画アップしました!
 [14/04/20] 参加作品紹介 #1&告知イラストさらに追加!
 [14/05/02] 参加作品紹介 #2
 [14/05/07] ツアー参加手順
 [14/05/10] 本祭期間開始です!

【参加動画マイリスト】
 

【参加静画クリップ】
 [ニコニコ静画クリップ:愛鳥週間2014]

【pixivタグ検索:愛鳥週間2014】
 [pixivタグ検索(総合):愛鳥週間2014]

【告知イラスト・PR支援動画】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ツイッターハッシュタグ #UTAU愛鳥週間2014】
 



そうそう、なんと「愛鳥週間2014」でニコニコ大百科も立ててくださっております!
[ニコニコ大百科:愛鳥週間2014]
こうした今までになかった展開があると、
企画している方としても励みになりますね。感謝いたします!

さて、1日目が過ぎようとしておりますが、
本祭期間はまだまだ続いていきますので、
皆様ごゆるりとお楽しみにくださいませ。


それでは、本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

今更ながら

今更ながら、レビューしていただき、また、生放送でも使っていただきありがとうございます。
こちらのブログ、更新頻度は高いですし、各サイトの新作はくまなくチェックしてるしで、その熱意に頭が下がる思いです。

ところで、リンクを貼ってもよろしいでしょうか?(ひととおり拝見したのですがリンクについて書かれていなかったもので)

Re: 今更ながら

TO:hikakiさん

こちらこそ愛鳥週間へのご参加いただきありがとうございました!

リンクポリシーが未整備でお手数おかけしてしまいましたが、
リンクの方、貼って頂いてOKであります。

hikakiさんのサイトをのぞかせていただいたところ
リンクフリーとのことですので、こちらのリンクにも登録させていただきますね。

今後とも何卒よろしくお願いします〜ノシ

快諾ありがとうございます。

リンクも貼っていただいて嬉しい限りでございます。
今後もよろしくお願いします<(_ _*)>
プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

