【イベントレポート】4/26・27 ニコニコ超会議3併催 超みんなのUTAU

昨日、今日の2日に渡り開催されました
ニコニコ超会議3内イベント「超みんなのUTAU」に参加させていただきました!

2日間微妙に売り場構成を変えてみましたので、
流したツイートを参照して紹介させていただきます。

<1日目>


<2日目>


とりあえず、1スペースならば概ね6枚はCDを
並べられるなということを体得しました。
前回ギーチさんに制作いただいたアクリル板の
ボートを活用したら同じように並んでいても
初売り作品をアピールしやすいのはいいですね。
(とはいえだいたい口頭で説明してた気がしますが、
 ボードに「初売りです」って書いたら大丈夫だったなと今更ながら)

什器を物置台一つで配置する方法としては
この辺りがだいたい限界かなと思います。
コレ以上になるとちょっと考えないといけませんね。

さて、無料頒布したサークル宣伝チラシとポストカードですが、
こちらは2日目に撮影したものを載っけておきます。

<表面>


<裏面>


元々知り合いの方に加えて、スペースの作品をじーっと見つめてくださった方には
声をかけて受け取ってもらえる方には受け取ってもらったのですが、
無事目標の100部以上を配布することができました。

途中からはうたつば通信やポストカードが足りなくなって、
宣伝チラシだけの配布となってしまい申し訳ありませんでした;
ポストカードは通販や次イベントにある程度残しておりますので、
今回逃してしまった方は次の機会にご期待くださいませ。

うたつば通信はまた明日にでもダウンロードできるようにしておきますね。


売上の方ですが、関東方面初売りとなりました
「うたつばですしっ!2『虹色の音姫』」
は販売用に持参した30部は完売いたしました!

お買い上げいただいた皆様、PRツイートをRTして拡散してくださった皆様、
あらためて感謝申し上げます。
ここんところはそのイベントの目玉商品でも
十から十数部というのが続いていたので、
30部は歌に翼的には大金星でございます。

初売りとしてこのラインが安定して、年間で合計70〜80部出せれば
採算十分のレベルになり、活動の継続性が安定してきますので、
目指していきたいところです。

この勢いを次回も発揮できるよう引き続き制作活動の方も
気合を入れて参りますので、次回にもご期待くださいね!

その他イベントの要素などもお伝えしたいところですが、
本日はそろそろバスの時間が近づいて来ましたので、
ひとまずこの辺でレポートをまとめさせていただきます。


ようやくイベントも一区切りつきまして、
次はWeb上の祭り「UTAU愛鳥週間祭り」になりますね。
残り2週間も切りましたので準備もラストスパートで
頑張って参りますので、何卒よろしくお願い致します!

そして、明日はうたつばRadio!



20:00からの放送になりますのでお時間会う方は
ぜひともご視聴くださいませ!


それでは、本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる