

【ニジクユ誕生祭2014】作品紹介#4 & ニジクユ誕生祭最終日!

一ヶ月ほど続きましたニジクユ誕も本日が最終日となります。
現時点までの投稿作品で未紹介のものを一挙にレビューしていきます!


鬼駆(おにく)さんの作品です。
これまたぷりてぃなクユちゃんとこにぽんのイラストですね♪
昨年うたつばRadioで鬼子さん特集を組んだ記念として、
クユちゃんと一緒に小日本ちゃんを描いていただいたみたいです。
どうやら帯のところをつかんで一緒に飛んでいる様子。
舞い踊るハートがどことなく春を感じさせてほっこりした
気持ちになってしまいます。
コメント欄にイラストからインスピレーションを得て
一句投稿している人がおりまして、
自然と風情を楽しみたくなる作品だと思います~



こちらも鬼駆(おにく)さんの作品です。
深海を一人静かに舞い泳ぐクユちゃんの姿を描いてくれました。
連続音ver2配布動画である「深海少女」カバーが
モチーフとなっているようです。
されにそこからの連想で西洋の妖魔セイレーンを
イメージして服や姿をアレンジしておられます。
大空の青をバックにするのとまた違った青に
包まれた姿というのもなかなか新鮮で興味深いもんですね。



九さんの作品です。
明日発売の「うたつばですしっ!2『虹色の音姫』」収録曲の
ラジオ風ミックスバージョンになります。
歌詞のテーマをうまく活かしたエフェクト利用ですね~
ひょっとすると、うたつばRadioで流すことも視野に
入れてのことかもしれませんw
ニジクユ二人の元気で明るい歌声を存分に活かした
作風&歌詞になっておりまして、落ち込んだ気持ちも
吹き飛ばしてくれそうなナンバーになっておりますよ!



colltさんの作品です。
こちらもうたつばですしっ!2収録曲になります!
九さんの手法にヒントを得て、収録バージョンとは
ちょっと違った音質感にて投稿してくださいました。
オーケストラ構成の楽曲なので、文化センター大ホールという
設定はなかなかオツですねw
収録曲の中ではもっとも幻想的な雰囲気を放つ一曲です。
クユちゃんの声色も普段のかわいらしい感じとは違って、
厳かな迫力を秘めた印象になってて、
ちょっと違った一面を感じ取れる作品じゃないかと思います。



煮卵さんの作品です。
ニジちゃんでUTAU曲「幼女になりたい」をカバー。
ぷにっとしたかわいいイラストに目を細めることしきり。
しかし、鳥組だと特にいろんな人が振り向きそうな曲ですなw
曲の途中での衣装チェンジにも注目です。
歌の方はばっちりした滑舌のよさで、
早い言い回しも実に滑らかに仕上げられておりまして、
お見事であります!


一応本祭は今日で期間終了ですが、
来週日曜日3月9日迄にアップされたものは
エクストラ期間として捕捉紹介してまいります。
それを過ぎてしまったら愛鳥週間の弾としてでも
キープしておいてくださいw

参加要項についてはこちらをご覧くださいませ。
→「【企画告知】 ニジクユ誕生祭2014開催します!」

 <関連記事一覧>
 [14/02/04] 【ニジクユ誕2014】 始まります~♪
 [14/02/04] 【ニジクユ誕生祭2014】 作品紹介#1
 [14/02/06] 【ニジクユ誕生祭2014】 作品紹介#2
 [14/02/23] 【ニジクユ誕生祭2014】作品紹介#3


私も隙あらば何か作りたいと思ってましたが、
さすがに無理でした。ごめんなさいね。
研修は来週でカタがつきますので、
終わったら愛鳥週間の準備にでも勤しみたいと思いまする。


明日はいよいよボーパラ関西3!
うたつばですしっ!2の初頒布です!
一応、うたつば通信も間に合いましたよ。

会場にいらした方はぜひうたつばのスペースに
立ち寄ってみてくださいね♪


それでは、本日はこの辺で~ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

