

【ニジクユ誕生祭2014】作品紹介#3

長らくレビューできなくて、すみませんでした;
本日一挙にまくっておきたいと思いまする。

3作品紹介させていただきますが、
いずれもcolltさんの作品になります。
立て続けに3つもご投稿いただきありがとうございました!


クユちゃんで「Go West Santoor Mix」
ご自身のオリジナル曲のリメイク版となります。
かろやかなメロディに様々な楽器が賑わう
アジアンテイストな楽曲です。
目を閉じると旅の途中道すがらの路地で、
囃しを立て歌う人たちの情景が浮かんでくるような
そんな躍動感がありますね〜
クユちゃんの声も曲にバッチりマッチしてますね。
普段のかわいらしさとちょっと違って、
大人びた雰囲気で歌い語るように感じるのが面白いです。



こちらはタグはついていないんですが、
本文で祭りの紹介をしてくださっておりますし、
せっかくですのでレビューさせていただきますね。
鳥組メンバーで「神々の詩」をカバー。
もう10年以上も前ですが、同名のテレビ番組の
テーマ曲でもありますね。何度か見た記憶があります。
歌っているのは音飛女クユ、なないろニジ、楓歌コト、翔歌トリ、笹鵲ヤカ
それからあいの手(?)で音憑タカとのことであります。
見事に融け合って一体となった声っていうのは、
なんだか神々しさを感じますね。
あまり個々の声の個性は意識せず1つの声として、
ゆったり身を任せて聞くのがオツかもしれません。
オケは少々アレンジを入れているとのことですが、
よく雰囲気が再現されていると思いまする。



なないろニジで「Timelineの東」
核P-MODELの楽曲をアレンジカバーした作品になります。
1月くらいにクユちゃんでもアレンジカバーしておりますね。
そちらは和風民謡調でしたが、今度はチップチューン風です。
おお、懐かしのピコピコ音……ファミコン世代とってはたまらないですね。
様々なアレンジが違和感なくハマる原曲の素晴らしさもさることながら、
この曲調にのせてニジちゃんが歌っているってのもまたたまらねぇ
取り合わせであります。ゲームの世界に迷い込んで、
なんだか順応して楽しんじゃってるクユちゃんを想像してしまいましたw


いやあ、しかしこの勢いは素晴らしいですね。
私もちょっとは見習わないといけません。
課題が研修がどーだこーだグタグタいってるようじゃいけませんや。
もっと楽しくがんばらないとですね〜♪


もう期間もわずかになってきましたが、
本祭の参加要項についてはこちらをご覧くださいませ。
→「【企画告知】 ニジクユ誕生祭2014開催します!」

 <関連記事一覧>
 [14/02/04] 【ニジクユ誕2014】 始まります~♪
 [14/02/04] 【ニジクユ誕生祭2014】 作品紹介#1
 [14/02/06]【ニジクユ誕生祭2014】 作品紹介#2


平時の鳥組作品紹介も長らくできていませんでしたので、
この後22時頃を目処にそちらの記事もアップしたいと思います。

それでは、ひとまず〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

