

新年のご挨拶

一日遅れちゃいましたが、
あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

2014 年賀

実家帰ってからは主に年賀状を書いていました。
だいたい毎年実家に帰ってようやく書く気が起きるので、
ここ数年元旦に間に合ったことはないですね(汗
まあ、松の内に届けばいいんです。ええ。

基本的に馬鹿の一つ覚えの如く
筆ペンで書いていくのですが、
今年はちょっとやり方を変えてみました。

例年だと1つレイアウトと絵柄を決めたら、
あとはひたすら手動複写していたのですが、
たかだか十数枚の賀状を書くにも後半飽きて
ややもすると苦痛を感じながら書いていました。

今年は全ての賀状を違う絵柄にすることにしました。
そっちの方が一見大変そうなんですが、
作業感が薄れて飽きがきにくいので、
例年に比べると楽しい気分のまま書き進めることができました。

仕事においては「作業」に落としこんで
効率よく進めることが重要な場面も多々ありますが、
趣味においてはやはりなるべく作業ではなく、
「創作」のまま進められる工夫をしてかんとなぁ
と、しみじみ感じた正月でした。


さて話は変わりますが、
年末に鳩生第3回が実施されておりました!


私は残念ながら帰省中で見られてなかったので、
明日にでもあらためて拝見させていただく予定です。

それから、冬コミもお疲れ様でした!
荷物が届くのが明後日1月4日になるとのことですので、
また、そちらを受け取ってからまとめ記事を
アップさせていただきたいと思います。


それでは、本日はこの辺で~ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

