スポンサーサイト


【コトリ誕生祭2013】 参加作品紹介 #10

さて、先のまとめ生でも紹介されておりましたが、
参加作品の方、レビューして参りたいと思います~


ホトトトトトギスさんの作品です。
トリちゃんでジミーサムPの「Eve」をカバー。
美しい旋律のピアノ曲。
静かな曲調は歌声の響きを堪能するのにうってつけ。
静かな曲調に合うようにわずかに控えめに
でも、その静かに歌うがゆえに聴き手の方は
自然と耳に意識が集中するためか、
すんなりと頭の中に歌声が入っていく感触があります。
そんな静かな流れの中にあっての見せ場は
やはり最後の長音の部分でしょうね。
いい具合に曲をグッと締めくくってくれてます。
ブレスも印象的に使っていて、一見シンプルですが、
聞きどころに事欠かない良カバーだと思います!



Toruさんの作品です。
MMDトリちゃんをご使用した静画作品。
これはヤバい。何かやばすぎる程の
凄みをはなっております。
このまま握りしめられた拳を振りおろされたら、
大地も砕けてしまいそうなそんな怒気を
ひしひしと感じます……

しかし、こうして謝罪がそのまま作品として
参加されるのはうたつばとしては何気に初めてやもw
こういうのもありか……いやいや、やっぱ間に合わせるに
こしたことはないでしょう。
(私も遅刻組なので説得力に欠けますが...orz)
来年はぜひとも間に合うよう頑張ってくださいねw

……あ、次は愛鳥週間ですな(ボソ



シシャモさんの作品です。
先だって紹介させていただいたこちら↓

に提供されていたイラストですね~
ストーリー的には二人の出会いのシーンということ
……ということはここからカダさんのあのイラストに
行きつくと……うーん、あらためていろいろと
楽曲のストーリーを妄想させてくれそうです。
さて、肝心の内容ですが癒しです。これは癒しですね。
眺めてるだけでなにかこう、幸せな気分になれます。

ラジオでも触れておりましたが、
服装にいろいろこだわりを感じますので、
通常の衣装と比べて見るのもいかがでしょうか♪


さて、一応放送前には投稿できました。



今年も大遅刻なのでなんもいばれることはありませんが、
結構ペースにのってからは楽しんで作らせていただきました。
……まあ、珍しく歌詞が定まるのに難儀したのですが;

次こそは遅刻はすまいと思いつつ、
そのためには今から準備しとく方がいいんじゃないかと
思う今日この頃。


次のお祭りは愛鳥週間。来年5月でございます。
またボチボチやっていけたらと思いますので、
なにとぞよしなに~


さて、最後となりましたがあらためて
コトリ誕生祭2013へのご参加・ご視聴ありがとうございました!


---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

