【コトリ誕生祭2013】 参加作品紹介 #5

さすがに土曜日に夜行バス乗り込んでからは、
ネカフェ行く暇もなくいろいろ捕捉遅れてしまっておりました。

ひとまず新作の頒布も無事終えましたので、
これから一週間(ってかもう一週間しかないですがw)は
コトリ誕に専念して参りますよ!

それでは参加作品紹介に参ります!



modeさんの作品です。
トリオリジナル曲で「不確かな幻のままで……」
曲開始のオルゴール伴奏と幻想的に響くトリちゃんの声で、
厳かな曲調の作品かな、と思いきや途中からは、
激しいギターのかき鳴らしも入り、様々な展開を見せてくれる一作です。
歌詞は片思いの心を描いたものでしょうか。
語るような口調で歌うトリちゃんの声色で聞きますと、
またグッと心に刻み込まれるような聞き応えがあります。

イラストのキッと見据えた瞳を力強さを見ていると、
何か秘めたる覚悟も感じられて、これを踏まえて歌詞を
もう一度噛みしめてみるのも一味深みが増しそうですね。


立てよキグル…鳥組! on Twitpic
九さんの作品です。
玖歌チョウさんで立てよ鳥組イラストコンテスト参加作品。
元イラストはYASさんの書かれたチョウの設定画にある
きぐるみバージョンですね。

これが「む、このポーズは……」という閃きの元、
今回の企画用にアレンジされた見たいですw
一瞬「こんなんありかw」と思わされるネタ具合ですが、
元々の企画がネタなので大いにありだと思いますw
勢いって大事w



続けてYASさんの作品です。
こちらも立てよ鳥組イラストコンテスト参加作品。
玖歌バンのキュウリ主張イラストです。
宣言文言をもじるだけでは飽き足りず、
副文を添え、旗まで改造する徹底ぶりw
真のキュウリ愛好家ってなんだよww
激しく突っ込みを入れたい一枚ですが、
キャラクターは実に立ってて二重丸でございます♪


今回は数こそまだまだですが、ほぼすべからくオリジナル曲というのが
一つ特徴でありますね。ちょっと面白い傾向かもしれません。

もちろんカバー作品も大歓迎ですので、
気後れすることなくガンガンご参加くださいね!
本祭期間はあと1週間となりますが、お待ちしております!

「立てよ鳥組」企画もちょっとずつ盛りあがって参りました。
私もちょっとネタはあるので、今週のどっかではアップ出来たら
いいなーと思っております。


もう一作品参加いただいておりますが、
こちらはミニコンピ関連作品でもありますので、
明日イベントレポートをアップする際にあわせてご紹介いたしますー




それでは、本日はこの辺で~ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる