【企画PR】トリパロ3&トリパロ番外編2 開催中!

さて、今回はトリパロ本編と番外編の企画が同時に走っておりますね。

それぞれ企画提案者のボタスキーさんと鬼駆さんが、
ほぼ同時期にお題を考えて企画提案してくださった、
というのが背景です。ほんと凄い偶然の産物ですw

本編と番外編どちらも鳥組イラストをご投稿いただく
企画ではありますが、それぞれに特色がございます。

本編の南斗水鳥拳のほうは
「同じポーズをいろんなUTAUきゃらで、違う絵師さんが書けばどうなる!?」って
ところを狙った企画です。同じ構図でいろんなバリエーションを、
それぞれのキャラクターや絵師さんの持ち味をあれこれ楽しむ内容です。

番外編の方は「小物を使って、どんなイラストを描ける?」ってところがミソですね。
もちろんお題の意図にのっかって、小物から連想されるオーソドックスなシーンを描くも良し、
予想を超えた使い方をして見た人を唸らせるも良し、
取り組み方にも幅があるのが面白さの一つだと思います。


両方のウィジットも用意しましたので、こちらで捕捉してブログにも載っけて参ります〜。









企画開催期間にもちょいと違いがありますのでご注意ください。
トリパロ3の方は来週20日土曜までとなっております!

下記リンクをたどっていただければそれぞれの募集要項記事に
アクセスいただけますよ。

【企画告知】鳥組パロディイラストコンテスト第3弾!![7/25(月)〜8/20(土)]

【企画告知】トリパロ番外編2募集開始![8/7(日)〜9/18(日)]



それでは本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる