

【UTAU愛鳥週間2016】作品紹介#18

1日超過してしまいましたが、
本日で最後の作品紹介にしたいと思いますー。



七詩さんの作品です!
愛鳥週間もはじめの方に投稿されていたのですが、
捕捉しそこねておりました。失礼いたしました。
ゆーくゆの二人羽織の様子を描かれておりますー。
なんかこのシチュエーション前にも見たことありますねw
二人羽織で箸を持つ方が主にダメージを食らってるってのも
なんか笑いを誘います。なんとなく苦労人気質があらわれてるようなw
クユちゃんのふーふーしてる様子がなんだか可愛らしいですね♪

コメディチックでありながら、仲良い2人を描いた
イラストでのご参加ありがとうございました!



ギーチさんの作品です!
イラストはYASさん。作詞は……あ、自分でした。
葉月木葉・玖歌チョウでオリジナル曲「夕焼けの幻灯機〜YUUYAKE・side〜」
同じ曲で2本のストーリーを描くという作品です。
自分的にはこちらが表で、もう一方がその裏で動いてる別のストーリーという感じです。
2本目は気長にお待ち下さい……かな?たぶんw
童謡のエッセンスを織り込んだ情緒あふれる和風の楽曲に、
郷愁の念を掻き立てられてやみません。
作詞するときにも聞いてましたが、あらためてしみじみ聞いてしまいます。
YASさんのイラストも歌詞のギミックをふんだんに取り込んだ上に、
楽曲の持つ雰囲気が丁寧に表現された力作です!

どこか懐かしくそれでいて儚い美しい楽曲作品での
ご参加ありがとうございました!


【関連記事】
 [16/05/10] 作品紹介#1
 [16/05/11] 作品紹介#2
 [16/05/12] 作品紹介#3
 [16/05/13] 作品紹介#4
 [16/05/15] 作品紹介#5
 [16/05/16] 作品紹介#6
 [16/05/17] 作品紹介#7
 [16/05/19] 作品紹介#8
 [16/05/20] 作品紹介#9
 [16/05/21] 作品紹介#10
 [16/05/22] 作品紹介#11
 [16/05/26] 作品紹介#12
 [16/05/27] 作品紹介#13
 [16/05/28] 作品紹介#14
 [16/05/29] 作品紹介#15
 [16/05/30] 作品紹介#16
 [16/05/30] 【生放送】UTAU愛鳥週間2016まとめ生
 [16/05/31] 作品紹介#17

 参加要項はこんな感じでした−。

 →【企画告知】鳥組祭典「愛鳥週間2016」開催します!(本祭期間:5月10〜16日)








今回もいろいろと広報面とかで準備不足ではあったのですが、
それでもたくさんの作品に参加いただきました。

毎年ご参加くださる常連さんにも、
新たに投稿してくださったご新規さんにも
あらためて感謝の気持ちを伝えたいと思います!

また、こうした企画も連綿と続けていきたいなと思っておりますので、
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

