

【UTAU愛鳥週間2016】作品紹介#15



5/30(月)22:00からの開始となります〜
ご都合つく方はぜひぜひご視聴下さいませ!

それでは、本日の作品紹介参りますー。


泪泪さんの作品です!
鳥組8人で「Conneciting」をカバー。
参加音源は折人、雨廻ツブリ、葉月木葉、音憑タカ、
烏田コウ、なないろニジ、湯鬱声からす、碩瀬水羽となります。
声の入り交じる合唱曲はやっぱり祭りの中でも
1つの華となってくれますよね〜。
一緒に歌うからこそ個性が一層映えてくるように感じます。
こうした曲は音源のチョイスや割り振りがキーになってくると
思いますが、過去にもいろいろ合唱動画をあげてくれてる
泪泪さんならではのコーディネートが光る逸品になってると思います。

個性あふれる声がいきいきと活かされた合唱曲での
ご参加ありがとうございました!



藤堂茶路さんの作品です!
梟音キリィさんでボカロ曲「エンドロールに僕の名前をいれないで」をカバー。
コーラスにはちゃろえもんさんも参加しております。
恒例ともいえるキリィ誕動画からのご参加ですが、
ただでさえいい声のキリィさんですが、回を重ねるごとに
どんどん魅力があがっていくのを強く感じます。
原曲の良さは残しつつもキリィさんだからこそできる
歌唱表現で曲としてひとつの世界観を生み出しているのには感嘆します。
イラストも動画も相変わらず丁寧な仕事で、
こちらもまた年々冴え渡る印象を受けてなんかワクワクしますね♪

キリィさんへの思いがしっかりと込められた
カバー作品でのご参加ありがとうございました!




黒薔薇さんの作品です!
オオルリさんでボカロ曲「ECHO」をカバー。
全編英詩の曲なんですが、日本語音源のみを駆使して
カバーされております。部分的な英語挿入でも
なかなか大変なんですが、全編にわたって自然に聞こえる
発音を当てはめて、聴かせるレベルにもってくのは凄いです。
オオルリさんの落ち着きある声でこうした曲を
聞くのもまたひと味違った面白さがありますね〜

英詩作品に日本語音源で挑むチャレンジングな作品での
ご参加ありがとうございました!


【未紹介作品】







「物語のUTAU鳥組で人狼ゲーム!~prologue~」/「文月」の小説 [pixiv]

「物語のUTAU鳥組で人狼ゲーム!~1st game~」/「文月」の小説 [pixiv]

「物語のUTAU鳥組で人狼ゲーム!~2nd game~」/「文月」の小説 [pixiv]

「物語のUTAU鳥組で人狼ゲーム!~3rd game~」/「文月」の小説 [pixiv]

「物語のUTAU鳥組で人狼ゲーム!~4th game~」/「文月」の小説 [pixiv]

「物語のUTAU鳥組で人狼ゲーム!~5th game~」/「文月」の小説 [pixiv]

「物語のUTAU鳥組で人狼ゲーム!~final game~」/「文月」の小説 [pixiv]






【関連記事】
 [16/05/10] 作品紹介#1
 [16/05/11] 作品紹介#2
 [16/05/12] 作品紹介#3
 [16/05/13] 作品紹介#4
 [16/05/15] 作品紹介#5
 [16/05/16] 作品紹介#6
 [16/05/17] 作品紹介#7
 [16/05/19] 作品紹介#8
 [16/05/20] 作品紹介#9
 [16/05/21] 作品紹介#10
 [16/05/22] 作品紹介#11
 [16/05/26] 作品紹介#12
 [16/05/27] 作品紹介#13
 [16/05/28] 作品紹介#14

 参加要項はこちらになります。

 →【企画告知】鳥組祭典「愛鳥週間2016」開催します!(本祭期間:5月10〜16日)

 本祭期間は5月10〜16日ですが、遅刻組として5月いっぱい迄
 投稿された作品は紹介して参りますので、ぜひぜひご参加くださいませ!







それでは本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち



テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

