

【UTAU愛鳥週間2016】作品紹介#4

基本的には投稿順に紹介をしていくつもりなのですが、
続きが来そうな文章作品については、なるべく後の方にして
まとめて紹介させていただければと思いますので、ご了承をば。

それでは、4日目の作品紹介に参ります!


烏田さんの作品です!2本目投稿どうもです!
烏田ケイでボカロ曲「祭りだヘイカモン」をカバー。
コーラスで笹鵲ヤカさんも参加しております。
原曲のクセになりそうな特徴的な声の質感を
うまく引き継いでUTAわせている調声にはお見事の一言!
原曲も高音部と低音部で声の印象が変わるんですが、
そこも上手く表現出来てて、ほんと曲に馴染んでます。
あと、途中のセリフ部分も再現してるんですが、
それもかなりいい感じに出来てるなぁと思いまする。

祭り気分を盛り立ててくれるカバー曲での
ご参加ありがとうございました!



vultureさんの作品です!
玖歌チョウ&明鐘ガコでTM NETWORKの
「FANTASTIC VISION」をカバー。
どことなく懐かしさを感じるデジタルな曲調ですが、
1984年ということは30年程も前になるんですね。
なんとも感慨深いものがあります。
結構低めのキーで独特な歌い方をするチョウ&ガコですが、
しっかり声に力強さを感じるところはさすがです。
映像はファンタジー世界を舞台にしているのですが、
やっぱりチョウは似合います!ガコちゃんも案外違和感が無いw
総集編みたいな感じで、かっこいいシーンも豊富に
流れてゆきますので、ぜひぜひ映像も堪能してもらいたい作品です!

キャラクターと世界観を活かした素敵な動画作品での
ご参加ありがとうございました!



【未紹介作品】







「【UTAU】いつもの鳥組が行くインセイン 前編」/「寒天」の小説 [pixiv]

「物語のUTAU鳥組で人狼ゲーム!~1st game~」/「文月」の小説 [pixiv]

「物語のUTAU鳥組で人狼ゲーム!~prologue~」/「文月」の小説 [pixiv]

「物語のUTAU鳥組で人狼ゲーム!~2nd game~」/「文月」の小説 [pixiv]

「物語のUTAU鳥組で人狼ゲーム!~3rd game~」/「文月」の小説 [pixiv]


【関連記事】
 [16/05/10] 作品紹介#1
 [16/05/11] 作品紹介#2
 [16/05/12] 作品紹介#3

 参加要項はこちらになります。

 →【企画告知】鳥組祭典「愛鳥週間2016」開催します!(本祭期間:5月10〜16日)

 本祭期間は5月10〜16日ですが、遅刻組として5月いっぱい迄
 投稿された作品は紹介して参りますので、ぜひぜひご参加くださいませ!







それでは本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

