

【UTAU愛鳥週間2016】作品紹介#2

それでは、2日目の作品紹介参りましょう!



鬼駆さんの作品です!
仲睦まじい様子の玖歌家のお二人でありますが、
なんとまさかのグリーンバックによる透過が!
雰囲気はほっこりですんで、ほんわか鑑賞しようと思いつつも
バンの頭がき、気になって仕方がないという……
ひとネタ仕込んだイラストを描くことにかけては
毎度比類なきセンスを発揮する鬼駆さんですが、
このネタには、ああ、してやられたという感嘆ですw
トレス絵らしいので元ネタ探してみるのも面白いかもしれませんね。
と思いつつも、私は見たことなかったので、
探し当てるのにちょっと難儀しましたが、
話題作でしたんで、ぱっと分かる人の方が多いのかな?

丁寧なイラストの中にも遊び心を忘れない
一枚でのご参加ありがとうございました!





霧島柚衣さんの作品です!
ユウイちゃんの新音源配布デモ動画となります!
連続音Power&連続音DarkPowerの2種を同時配布。
動画内の解説によると同じマイクで録音しているため、
混ぜて利用しても違和感が少ないとのことですね。
1つ目の動画は爆破みかんさんのユウイオリジナル曲をカバー。
単独音と連続音とで聴き心地に違いがあるので、
聴き比べてどんな曲に合うかな?と想像を膨らますのも楽しそうです。
2つ目の動画は配布した2種の音源を混ぜて利用した例ですね!
季節に似合う爽やかな曲調にPower音源はよく合います。
2音源のハーモニーも良い感じです♪

心地よい歌声に心も躍る新音源配布動画での
ご参加ありがとうございました!


【未紹介作品】





「物語のUTAU鳥組で人狼ゲーム!~prologue~」/「文月」の小説 [pixiv]

「【UTAU】いつもの鳥組が行くインセイン 前編」/「寒天」の小説 [pixiv]

「物語のUTAU鳥組で人狼ゲーム!~1st game~」/「文月」の小説 [pixiv]


【関連記事】
 [16/05/10] 作品紹介#1

 参加要項はこちらになります。

 →【企画告知】鳥組祭典「愛鳥週間2016」開催します!(本祭期間:5月10〜16日)

 本祭期間は5月10〜16日ですが、遅刻組として5月いっぱい迄
 投稿された作品は紹介して参りますので、ぜひぜひご参加くださいませ!




それでは本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

