

【鳥組作品紹介】[11/15-26]文鳥奏月,文鳥月音,楓歌コト,翔歌トリ,玖歌チョウ,玖歌バン

それでは、本日の作品紹介参りますー。











++ PR ++

うたつばですしっ!6参加者募集中です!
→【募集要項】うたつばですしっ!6参加者募集要項
今回はKAITOとのコラボコンピを企画しております!
KAITOの使い手の方も、鳥組の使い手の方もどちらも大歓迎ですので、
ご興味ありましたらぜひとも要項の方ご確認くださいませ〜

+++

続、精神不調のお話。

学生時代にはまさか自分がここまでストレスからくる
精神不調に直面することになるなんて思いもしませんでした。
むしろ、「自分はストレスに強い方」と思い込んでましたからね。
いやあ、若いって恐ろしい。
(現実的には幸運にもストレスにさらされにくい環境で
 大きな難なく過ごせた、というのが実態だったと思います。)

でも、よくよく考えてみると学生時代も
休日は食事も取らず憑かれたようにゲームやネットサーフィンしたり、
どうしても行けなくなる講義があったりしてたので、
既に兆候はあったんだろうと思います。

でも、こうして精神不調に思い悩んで
いろいろと情報仕入れて試行錯誤するうちに、
風邪と同じで誰でもかかるものと実感できたのは、
1つ大きな収穫であったなと思います。

あと、身的健康が心的健康に多大な影響を及ぼすことを
実感できたのもまた1つ得難い教訓となりました。
これから先の人生にも十分役に立ってくれるものと思います。

この先もまだまだいろんな波が待ち受けてるかもしれないですが、
落ち着いて1つ1つ乗り越えて糧にしていきたいところですね。


それでは、本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

