

【コトリ誕生祭2015】作品紹介#5

生放送の予約入っておりましたね。

28日(土)の22:00からの放送となります。
コトリ誕生祭まとめ生となりますので、
ぜひぜひよろしくお願いします〜

さて、それでは作品紹介を参ります!


きりきさんと文月さんのユニット「fuki*duki」の作品です!
冒頭のチョウさん扮するQUEENのCVは中の人九さんご本人の担当ですね〜
楽曲はうたつばですしっ!5にご参加いただいた「Cotoi in Wonderland」
「不思議の国のアリス」をモチーフにした楽しいミュージカル楽曲であります!
文月さんの特色とも言えるミュージカル形式の楽曲ですが、
作品数を重ねるごとにドンドン磨かれて素晴らしい輝きを
放つ作品になってますよねぇ。かろやかにステップを踏むような
楽曲にあわせてキャラクター達のやりとりがほんとに自然に繰り広げられていて、
作品の世界にぐんぐん引き込まれてしまいます。

そして、また動画の出来栄えが凄い!!
きりきさんが惜しみなく腕を振るったであろう
ポップでかわいらしいイラスト達が
さながら人形劇のように楽しげに動きまわる様子を見ていると、
見ているこちらまで心が弾んて楽しい気持ちにさせてくれます♪
キャラクターの特徴を活かした配役もまたGJですね〜

心ウキウキするような楽しい作品でのご参加ありがとうございました!



森本タコスさんの作品です!
2作品目のご参加で、今度はトリ誕ということで、
コトからトリちゃんにケーキをプレゼントしている場面ですね〜
齟齬はあまり崩さずに、それでも優しく微笑み嬉しさを表現する
トリちゃんの表情は1作品目のコトの「><」とは対照的で、
2人のキャラクターの特徴をよくとらえたものになっております♪
クリっとした2人の目もまたとっても可愛らしいですね!

誕生日のお祝いにマッチした2対のイラストでのご参加ありがとうございました!



はい、拙作です。
あんまり深く考えず打ち込んで、
あんまり深く考えず歌詞をのせた結果がこのような感じ。
ある意味自然の発露かもしれません。
ちなみにトリちゃんの曲も48小節の1分40秒作品になると思います。
(鋭意作成中、土曜日中にはなんとか……)




【関連記事】

 [15/11/25] 作品紹介#4
 [15/11/24] 作品紹介#3
 [15/11/08] 作品紹介#2
 [15/11/04] 作品紹介#1
 [15/11/03] コト誕です!
 [15/10/04]【企画告知】 コトリ誕生祭2015開催します!


本祭期間は本日のトリ誕を持って終了ではありますが、
遅刻期間として11月中にご投稿いただいた作品は
紹介してまいりますので、まだまだドンドンご投稿くださいませ!

それでは、本日はこの辺で。

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

