【トリパロ番外編】作品紹介#4

それでは、昨日ご投稿いただいた作品を紹介して参ります!


七詩(名無し)さんが4作品目をアップしてくださいました!
3作目、メジロ先生編の続きで誤解が解けて
仲良くシャボン玉をしているシーンですね〜
非常に微笑ましい光景ですが……この後、メジロ先生に
悲劇が起こるとはいったい誰が予想しただろうか!?

まあ、冷静に考えればそうなりますよねぇw

3作品目から既に扇風機がいきいきと動いている
ストーリーですがこの4作品目を見て、
「扇風機音源っていたっけなぁ」とふと頭をよぎりました。


……
………

普通にいた。


こんな界隈でありますので、素材として与えられた無生物が
動き出すってのは、ある意味UTAUらしいストーリーかもしれませんね〜

いろいろネタを織り交ぜた4作品ものご投稿本当にありがとうございました!



お次は烏田さんの作品です!
4シチュエーションをつめあわせた作品で、
音源さんもいろいろ登場しております!

1つ目が烏田コウ君&花鶏音ひわちゃん。
ひわちゃんが鳥形態でコウ君の頭の上でパタパタパタ……
何この萌えるシチュエーション!
困惑の表情ながらもひわちゃんを気遣うコウ君のセリフもいいですね〜

2つ目がトリちゃんとカラスさん(ロリコンの方)。
扇風機の風でスカートがひらり……カラスさんはチーン……
捲れるスカートもさして気にせず何かをじっと見つめる
トリちゃんの姿がなんかそれっぽくてカワイイですー。

3つ目が碩瀬さんちの3人と烏田トウちゃん。
話題の中で素材を登場させるというのはなかなか斬新な使い方ですね!
無垢・純真・天真爛漫といった言葉が似合いそうな碩瀬家の子たちですが、
その方向がギャグ路線に向くと「天然」になる一例といえましょうw
トウちゃんのツッコミはシチュエーションを締めるには必要不可欠ですな。
がんばれ!

4つ目は烏田ケイ君が登場。
これも扇風機あるあるネタの1つですね〜。
服を覆い被せての涼風独占。子供の頃にはやったなぁ。
この絵のケイ君も、めちゃめちゃ暑そうなんでやりたくなる気持ちは分かりますw

この作品はトリパロ番外編の企画以前にたまたま描いてた作品とのことです。
おお、気づきませんでしたが、そういう参加の仕方もありですね!
不定期企画なので次があるかは分かりませんが、
過去作でもシチュエーションにあう作品があればぜひぜひタグつけてくださいませ!
(と、次回企画記事にでも書いときます。覚えてたらねw)

定番から斬新なものまで様々なシチュエーションでの
ご参加ありがとうございました!


さて、僭越ながら私からも3つほどアップさせていただきましたー。







1つ目は雨鳥ユウイちゃんで定番ネタ。1人でも我々です!

2つ目は海音コウちゃんのUSBを使ったネタ。
たしかにどっちが給電しているか分かりづらい!

3つ目は灰瀬カナトちゃんで雨の日の使い方ネタ。
最近家でよく見る光景なので、思いついた次第です。

だいたい描きたいものかけたので満足です。
あー、ざくぽさん描いてなかったなぁ。
まあ、番外編だから良しとしましょう。


【関連記事】

 [15/09/22] 作品紹介#3
 [15/09/18] 作品紹介#2
 [15/09/15] 作品紹介#1
 [15/08/19] 【企画告知】鳥組パロディイラストコンテスト番外編!!


さて、トリパロ番外編企画もこれにて完了でございます。
私含めて4名と参加人数は決して多くはなかったですが、
平均的に4,5枚くらいは描いている感じなので、
イラストの枚数自体はそこそこになりましたね。

素材があればこそ、気軽に参加できたという面は十分あったかと思います。
やはり開催序盤からブログ更新できなかったのが痛恨ですね。
とはいえリアルの忙しさはいかんともしがたいので、
忙しくてもどなたかにフォローアップしてもらえる体制が
やっぱり必要となりましょうか。

まあ、その辺は追々。


さて、Web企画的には次はコトリ誕が控えております!
本当は告知記事もそろそろ上げときたいところですが、
君UTA準備もありますし、焦らず1つ1つ片付けていきたいと思います。

それでは、本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる