

【愛鳥週間2015】作品紹介#20



うたつばRadioの今月放送は今週末21日(日)の22:00からです!
愛鳥週間まとめ生の第3弾となりますので、
お時間のあう方はぜひぜひご来場くださいね♪


さて、作品紹介の方も今週末を目処にどんどん参りますよー。


文月さんときりきさんの制作ユニット「fuki*duki」さんが
送る第3弾作品はピーターパンをテーマにした作品です!
大人になったウェンディとピーターパンの再開を描く、
あったかい気持ちと元気をくれるストーリーをチョウとトリちゃん、
そしてニジちゃんの3人で歌って演じてくれております♪
場面や楽曲が次から次へと展開していき、とっても面白い
ミュージカルでも見ているようなワクワクした気分にさせてくれる作品です!


ストーリーにあわせて活き活きとめくられる
可愛らしいイラストもまた本作の魅力の1つでしょう。
演出を盛り上げるため、細かい表情の変化も含めた
13枚ものイラストが活用されております!
それぞれの役柄の衣装に身をまとった3人の姿も
とっても新鮮味があり素敵ですね〜♪

「magic of neverland~ティンクの小さな恋模様~」/「文月」の小説 [pixiv]
こちらの小説はニジちゃん演じるティンカーベルの視点で
書かれたサイドストーリー的な作品となります。
冒頭のやきもちやいている姿は上述のイラストのおかげもあってか、
ありありと目に浮かぶようですね〜。
結末にもとってもほっこりしますので、
動画本編と合わせてぜひともお楽しみください!


「語り部と護りし者のティータイム」/「文月」の小説 [pixiv]
今回の愛鳥週間でも2つの素敵なストーリーを奏でてくださった
文月さんの作品のバックボーンとなる小説がこちら。
月音ちゃんと奏月くんの二人の語り部が期待に胸を膨らませて、
歌語りの準備をしている様子とそれを見守る小夜音さん、
という絵本館の一幕を書き綴ったショートストーリー。
楽しんで、そして懸命に良い語りができるよう準備に励む
姿には今回祭りにご参加くださった方々に重なるようで、
感慨深いものがありますね〜


心をあったか、感性を豊かにしてくれるような一連の作品での
ご参加ありがとうございました!


---以降未紹介分---




























【関連記事】

 【企画告知】鳥組祭典「愛鳥週間2015」開催します!(本祭期間:5月10〜16日)

 告知イラストもアップしていただいておりますー。

 

 

 [15/05/10] UTAU愛鳥週間2015 開催です!
 [15/05/11] 作品紹介#1
 [15/05/12] 作品紹介#2
 [15/05/13] 作品紹介#3
 [15/05/14] 作品紹介#4
 [15/05/15] 作品紹介#5
 [15/05/16] 作品紹介#6
 [15/05/17] 作品紹介#7
 [15/05/18] 作品紹介#8
 [15/05/21] 作品紹介#9
 [15/05/22] 作品紹介#10
 [15/05/23] 作品紹介#11
 [15/05/23] うたつばRadio~愛鳥週間2015まとめ1【生放送】
 [15/05/24] うたつばRadio~愛鳥週間2015まとめ2【生放送】
 [15/05/25] 作品紹介#12
 [15/05/26] 作品紹介#13
 [15/05/27] 作品紹介#14
 [15/05/31] 作品紹介#15
 [15/06/12] 作品紹介#16
 [15/06/13] 作品紹介#17
 [15/06/14] 作品紹介#18
 [15/06/16] 作品紹介#19


それでは、本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

