

【愛鳥週間2015】作品紹介#6

それでは、本日も引き続き作品紹介して参りますー。


Lukidaさんの作品です。
星見アズ&カズに鳥2羽を加えた布陣でボカロ曲「ぽっぴっぽー」をカバー。
いやあ鳥達が実に自由です。特にオカメインコの合いの手がグッドなタイミング。
その上、実に楽しそうに鳴いておりますw
アズさんのソロ、カズさんのソロときて最後にセキセイインコのソロ。
なんでや!っと普通の人は突っ込むところかもしれませんが、
そこはまあ、UTAUですからしょうがない。
繰り返し聞いているとほんとに歌ってるように聞こえるのもお約束ですねw
リアルの鳥と絡めた作品というのもこの企画ではどんと来いですので、
この作品は実に好ましいなと企画者としてニヤリとしてしまうわけでありますw

素敵な歌声と鳴き声が織りなすカバー作品でのご参加ありがとうございます!



烏田さんの作品です。
UTAU鳥組58音源でボカロ曲メドレー「My Favorite Vocaloid Song Medley」をカバー。
これだけ鳥組音源が一堂に会すると圧巻ですね。感激に胸を打たれます。
楽曲とキャラクターの組み合わせが素晴らしいですね。
「この曲でこの音源かぁ……こいつはたまらん!」という組み合わせが、
次から次へと展開されて楽しませてくれます♪
キャラクターごとにワンポイント解説をつけている点も、
見る人にとってありがたいですね〜。
鳥組通な人向けには関連性のあるキャラクターをところどころ
連続にしたりしてるので、繰り返し見るとまたいろいろと発見がありそうな。
締めくくり方も見事です。
詳しくは書かないので、未見の方はどうぞご自身の目で確かめてください。



公式絵でまかなえない分はご自身でイラストも描かれております。
線も色合いもふんわりとして温かい印象を受ける素敵なイラストです♪
こうしてまとめていると仕草も実に豊かに描かれてますね〜。
いやはや何から何までGJであります!

多音源の登場する作品はほんとに祭りの華ですが、
一際盛り上がる作品をご投稿いただき、ほんとにありがとうございます!



同じく烏田さんの手による小話マンガ。
【ニコニコ動画】【愛鳥週間】MOON PRIDE【メイクアップ!】【UTAUカバー】
こちらの作品に出演したトウちゃんのエピソードが描かれております。
まあ、登場したセーラー服姿は実に可愛かったので、
こんな他愛のないやりとりの1つもあっただろうと妙に納得してしまいますねw

トウちゃんのセーラ服姿をゆっくり楽しみたい方はこちらへ!
愛鳥週間! | こーふぅ [pixiv]


---以降未紹介分---




















































「UTAU鳥組DE『キルデスビジネス』シーズン516 第1話」/「ビーカー」の小説 [pixiv]










「【UTAU】うちの鳥組が遊園地に行ったようです」/「寒天」の小説 [pixiv]







「Princess×Sword×Knight~王子の秘めたる想い~」/「文月」の小説 [pixiv]

【関連記事】

  参加要項等はこちらの記事でご確認ください!
 【企画告知】鳥組祭典「愛鳥週間2015」開催します!(本祭期間:5月10〜16日)

 告知イラストもアップしていただいておりますー。

 

 

 [15/05/10] UTAU愛鳥週間2015 開催です!
 [15/05/11] 作品紹介#1
 [15/05/12] 作品紹介#2
 [15/05/13] 作品紹介#3
 [15/05/14] 作品紹介#4
 [15/05/15] 作品紹介#5


さて、一応愛鳥週間の本祭期間は本日で終了でございます。
一週間ではとてもとても紹介しきれない程の多くの作品の
ご参加本当にありがとうございます!

しかし、まだまだ祭りは終わりません!
5月いっぱいは遅刻組もどんと来いな体制で望んで参りますので、
間に合わなかった方も、本祭を初めて知って、
ちょっとしたものでも作って参加したい!と思われた方も
臆せず存分にご投稿くださいませ!

作品紹介記事の方もおそらく全消化には
もう1週間以上は確実にかかると思いますw


それでは、本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

