【愛鳥週間2015】作品紹介#4

それでは、本日も作品紹介参りますよ〜


colltさんの作品です。
神部クロウでオリジナル曲「残骸の天空島」
鳥組コンピ「うたつばですしっ!4」収録曲を
ご自身でマスタリングしたバージョンとなりますね。
ジャケットの歌詞カードにもなりましたイラストはたまちーずさん、
調声は何卒Pことおたまさんが担当されております。
普段は物腰柔らかな声が印象的なクロウさんですが、
この曲はその内にある強さ・格好良さを際立たせる曲でありますなぁ。
どこまでも壮大な幻想的描写と音色の妙に、
この遺跡の歴史と情景を厳かに歌い語るクロウさんの歌声が
耳に染み入る素晴らしい作品だと思います。

荘厳雄大な音を奏でる作品でのご参加ありがとうございます!



:hinakiさんの作品です。
ユニット「コトリ」でオリジナル曲「いつものコトなのに’85」
昨年ご参加いただいた折には無生物バンドで全部UTAUとして
投稿されていた作品のデモテープが見つかったとのことで、
その音源でリミックスしたバージョンとなります。
のっけから刻むベースとドラムのノリの良い
バンドミュージックが駆け抜ける懐かしい
香りのするロックミュージック。
この年代の音楽はやっぱり私も少年時代になにかと耳にしておりますので、
曲の織りなす時代の空気には感慨深いものがありますね。
昨年の作品とは打って変わった印象になっておりますので、
その点では、とっても新鮮に聴けると思いますよ♪

心地よい疾走感のバンドミュージックでのご参加ありがとうございます!



サクラカエン。さんの作品です。
小桜小夜音さん、文鳥月音ちゃん、文鳥奏月くんの3名で、
愛鳥週間記念イラストを描いてくださっております!
ぱっちりかわいく描かれた3人を取り巻く飾りが面白く、
よくよく見ると「愛鳥週間2015♪」になっていますね。
さりげなく羽の型取りも添えてみたり、実は花があふれるテクスチャだったり、
随所をみると結構いろんなピンポイントを発見できます。
うすいピンクをアクセントにしつつ、背景各色落ち着きある色使いで、
なんだかゆったりとした気持ちになれる一枚ですねぇ。

祭りを楽しく彩るイラストでのご参加ありがとうございます!



Whinartense(89P)さんの作品です。
唐音須唄くんと咲蘭音コトリちゃんで
ボカロ曲「ハッピーシンセサイザ」をカバー。
優しい声で柔和な感じに歌う唐音須唄くんと、
まさに小鳥の囀りのような可愛らしさを持つコトリちゃんの
取り合わせは曲のテーマとも相まってなんとも微笑ましい限りです♪
ひそかに応援と祝福を上げたくなるような
温かい気持ちにさせてくれますね〜
曲の終盤ではブロックタイルで表現されたMMDモデルの
カワイイダンスもありますので、そちらもぜひぜひお楽しみください!

2人の歌声をほっこり楽しめる作品でのご参加ありがとうございます!


---以降未紹介分---

































































【関連記事】

  参加要項等はこちらの記事でご確認ください!
 【企画告知】鳥組祭典「愛鳥週間2015」開催します!(本祭期間:5月10〜16日)

 告知イラストもアップしていただいておりますー。

 

 

 [15/05/10] UTAU愛鳥週間2015 開催です!
 [15/05/11] 作品紹介#1
 [15/05/12] 作品紹介#2
 [15/05/13] 作品紹介#3

それでは、本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる