【愛鳥週間2015】作品紹介#3

それでは、本日も作品紹介を続けて参りますー。


今年も九さんが素晴らしい大作を仕上げてくださいました!
鳥組女声音源30名でももいろクローバーZの「MOON PRIDE」をカバー。
アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」OP主題歌でありますね〜。
そのアニメに則して、鳥組女子がセーラー戦士姿で次々登場して来る
動画は圧巻の一言ですね!
キャラクターの登場順ですが、私の聞いた感じでは1メロディごとに
あえて声質の近いキャラクターを集めているのかなと感じました。
直近で対比させることによって、逆にそれぞれの声の微妙な違いが
よく分かる音源紹介動画としても非常によくできた内容になっていると思います。
あと海外組音源を並べてみたりもしてますね〜。
細かいところにもこだわりを感じます。
そして、そんなソロ部分を経た後の合唱パートがまた凄い。
どの声を埋もれず合唱により高まったパワーを存分に感じさせてくれますよ!

さて、こちらの作品に提供されたイラストの方が
いくつかピクシブにもアップされておりますので、
掲載順番前後しますが、まとめて紹介させていただきます。


こちらはきりきさんの作品です。
担当分は、碩瀬水羽、纏カラデニズ、なないろニジ、インディゴ音ペン、
虹歌リス、日暮れカコウ、小桜小夜音、灰瀬カナト、ジレーネ、星見アズ
アニメに沿ったセーラー服のデザインの中にもそれぞれの
キャラクターの特徴に応じたアクセントをいれてるのが小粋ですね〜
クリっとしたカワイイ瞳が彩る表情も素敵です!


続いてこーふぅさんの作品です。
担当分は、明鐘ガコ、羽音りり、烏田コウ
3人共元気な笑顔が共通で印象的ですが、
同じ元気の良さを体現していてもポーズに変化をつけることで、
キャラクターのイメージの違いをよく表しているなぁと感じます!
ちょっとした差分やおまけカットもありますよ〜


お次はゲンさんの作品です。
担当分は、花鶏音ひわ、笹鵲ヤカ
2人とも動きが躍動感あふれていいですね〜
こちらもまた元気と笑顔がはちきれんばかりで、
見てるこっちまで自然と笑顔になっちゃいます!
ひわちゃんはまさかのタキシード仮面ポジ!
しかして、仮面というファクターを考えれば
至極納得のポジションでありますねw


そして九さん自らも相当数のイラストを描かれております。
担当分は、tori(翔歌トリ)、楓歌コト、烏音リル、夜鷹センリ、
すずめはるか、静音コトリ、玖歌チョウ
キャラクターのデザインを上手く派生させたセーラー服の
デザインとなっておりますね〜。
いやはやまいど精力的な制作活動に頭がさがる思いです。

この他にもイラストレーターとして空色羽さん、あいうえおわたさん、dyuさんが
参加されているようですね。皆さんあらためてGJであります!


---以降未紹介分---
























































【関連記事】

  参加要項等はこちらの記事でご確認ください!
 【企画告知】鳥組祭典「愛鳥週間2015」開催します!(本祭期間:5月10〜16日)

 告知イラストもアップしていただいておりますー。

 

 

 [15/05/10] UTAU愛鳥週間2015 開催です!
 [15/05/11] 作品紹介#1
 [15/05/12] 作品紹介#2

それでは、本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる