【愛鳥週間2015】作品紹介#2

それでは、昨日に引き続き作品紹介行って参ります!


modeさんの作品です。
壁鴈太郎さんでオリジナル曲「回帰限界」。
ままならぬ運命にもがきながらも歩みを止めない、
渋さと哀愁をまとう曲調の中で激しく奏でる錆が、
そんな感情のうねりを現すかのような作品であります。
低音部では渋いかすれ声、高音部では伸びやかに
とうとうと歌う鴈太郎さんの声が非常に印象的ですね。



そして物語を彩るこのイラストの秀逸さ。
キャラクターの表情・仕草から背景の色使いに至るまで、
曲の持つ世界観をどこまでも的確に体現していて、
見るものをググっと引き込んでくれます。
ピクシブにアップされております、
動画冒頭のこのシーンをはじめどの場面も魅せる
イラストで構成されておりますので、
未見の方はぜひぜひご視聴くださいませ!

毎度素晴らしい作品でご参加いただいておりますが、
今回も堪能させていただきました!ご参加ありがとうございます!



YASさんの作品です。
玖歌チョウさんでVOCALOID曲「ヒビカセ」をカバー。
高音域の多い歌でもしなやかに力強く歌いあげているのは、
さすがの一言ですね。非常に聞き心地のよい調声をされてるなぁと思います。
しかし、テクノな曲調でデジタルな世界を書く曲も
かろやかにモノにするこのエルフ、侮りがたし。
ファンタジーだけじゃなく幅広い適応力を持つのは、
ほんとキャラクター設定やデザインの勝利だなぁと
しみじみ感じさせられる作品でもありますねぇ。

美しくカッコイイカバー作品でのご参加ありがとうございます!



あれっくちゅさんの作品です。
翔歌トリオリジナル曲で「あなたと会えなくなる日」。
作詞はAM04さん。コーラスでコトも参加しておりますね。
タイトルの通り別れの季節を描いた作品です。
刻々と近づく別れの時を前に一人の少女が思う胸の内を
せつせつと綴った歌詞は切なくもどこか美しく。
でも、流れるように奏でるピアノの旋律がなんとも
清々しい印象で、決して暗く後ろ向きな別れではなく、
また、新しい明日へと踏み出す人生の転機といった印象です。
そしてこの曲と歌詞に合わせたトリちゃんの静かな歌声が見事。
そっと手を繋ぐように優しく重ねられるコトのコーラスも素敵ですね。

切なくも暖かさを感じさせるオリ曲でのご参加ありがとうございます!


---以降未紹介分---
























































【関連記事】

  参加要項等はこちらの記事でご確認ください!
 【企画告知】鳥組祭典「愛鳥週間2015」開催します!(本祭期間:5月10〜16日)

 告知イラストもアップしていただいておりますー。

 

 

 [15/05/10] UTAU愛鳥週間2015 開催です!
 [15/05/11] 作品紹介#1


まだ、5/10 0:00までの作品しか紹介できてないというこの事実。
しかし、レビューの方も丁寧にやってきたいと思いますので、
概ねこの日に3〜4本程度ペースになりますが、ご了承いただければ幸いです。


それでは、本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる