【コトリ誕生祭2014】11月も終わりまして

最後の最後になっちゃいましたがツイッターの方で過去作紹介にて、
お祝い・ご支援いただいておりますので掲載させていただきます〜







お二方ともお祝いありがとうございました!
こういった支援もありありだと思いますので、
制作時間の確保が難しかったり、
なんかちょうどいいのを先だってアップしてしまったなんて方は、
バリバリハッシュタグを活用すると良いかと思います!

あ、今思いついたのですが、第3者が過去のお気に入りの作品を
簡単な感想など交えてタグ付きでツイートするってのも
面白いかもしれませんね。聞き専の方も参加できますしねぇ。
ちょっと来年の要検討としておきましょう。


さてさて、私の方も無事コト誕・トリ誕曲をアップすることができました。
なんか「今年はダメかも……」と思いつつ、間際になると
不思議とテンポよく制作が進むんですよね。





双方アレンジなんてたいそれたものは捨て、
ギター一本で勝負してみました。

と、いうとちょっとかっこよさげですが、
時間がないのとアレンジ自信ないのに対する
苦肉の策でありますね。正直なところ。

まあ、自分が唯一ノリノリで制作できる歌詞を聞いてもらうのにも、
とことんまでバックはシンプルにした方が良いのかもという
試みの部分もちょっとあります。
人の曲の歌詞ってよほど注意払わないとだいたい聞かないものですし。
見どころがもうそこしかない、となったらどうだろう、というわけです。

しばらくこの方式で行こうかなとも考えておりましたが、
また次は次。明日は明日の風がふくで勝手気ままに
思いついた方法で作ってると思いますが、
気にせずお付き合いいただければ幸いです。

この2曲含めてここ半月くらいでめちゃくちゃ作詞をできたので、
私的には満足です。


さて、11月も終わりましたので、そろそろコトリ誕も
一応の一区切りをさせていただこうかなと思います。

あらためて、ご参加くださった皆様ありがとうございました!

間に合わなかったー!という方も作品の投稿自体は
いつだって支援になりますので、気にせず投稿してくださいね〜
捕捉したら日々の作品紹介の中ではありますが、
ちょっとしたレビューなんかもつけていこうと思いまする。


今後は年末コミケの準備と、年明け3月ボーパラ関西に向けての
作品制作に取り掛かっていく感じになって参ります。
ちょっと今年はコトリに対する支援が薄かったかなという反省も
ありまして、次回作のうたつばですしっ!はコトリで企画します!

また、公募による参加者募集もしようかと考えておりますので、
興味ある方はブログの方をこまめにチェックいただければ幸いです。

ちょっと気が早いですが、来年のみんUTAにはコトリコンピ第3弾も
出したいところ。
それら含めて来年はコトリをあらためて中心に据え
鳥組をドンドンプッシュしていく年にできればなーと思いますので、
何卒よろしくお願いします〜


【関連記事一覧】

 [14/11/30] 作品紹介#7
 [14/11/29] 作品紹介#6
 [14/11/28] 作品紹介#5
 [14/11/26] うたつばRadio~コトリ誕生祭2014!!【生放送】
 [14/11/26] うたつばRadio 本日22:00から開始です!
 [14/11/25] 作品紹介#4
 [14/11/24] 作品紹介#3
 [14/11/22] 作品紹介#2
 [14/11/19] 作品紹介#1
 [14/11/04] ポスカイラストアップいただきました!
 [14/11/03] コト誕です!
 [14/11/02] ツアー参加手順
 [14/10/04] 【企画告知】 コトリ誕生祭2014開催します!




[ニコニコ静画クリップ:コトリ誕生祭2014]




それでは、本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる