

【コトリ誕生祭2014】作品紹介#4

はい、うたつばRadioは明日の夜放送ですよ〜



22:00からとなりますので、よろしくお願い致します!

さて、本日も新着来ておりましたので、
紹介させていただきますね〜


みやびしさんの作品です!
コトでオリジナル曲「きみに夢なんて見ない」
コーラスでトリちゃんも参加しておりますね〜。
また、鳥組のユウイちゃん、チョウさん、ペンちゃんも参加しております!

みやびしさんもちょくちょく祭りにご参加いただいておりますが、
今回も独特の浮揚感のあるミュージックは健在であります。
この不思議な心地よさがたまらなく好きであります。

歌詞も実に興味深いです。
語調だけをみますと一見突き放した感じも受けますが、
その子にはその子の人生があるから、
自分の夢やら期待やらはかけずにその子なりに
生き抜いてほしいといった具合のメッセージとなりましょうか。
まあ、考え方はいろいろあるので、
これが正解なんて野暮なことはいいませんが、
私は好きな考え方ですね〜♪

素敵なメッセージソングでのご参加ありがとうございました!



modeさんの作品です!
トリちゃんでオリジナル曲「鳥と一緒に」
もともとBGM曲だったものに募集で歌詞をつけた
楽曲とのことであります。

明るい爽やかな雰囲気にリズムよく
鍵盤打楽器の音色が弾み聞いている方も
心がウキウキ跳ねるような楽しい楽曲です♪
落ち着きある歌声に定評のあるトリちゃんですが、
こうした軽やかな曲を楽しげに歌う様子もまた
良いものでありますね〜

イラストも曲にあわせてとっても活き活きとした
トリちゃんが描かれております。
広い野っ原を見つけて思わず駈け出したなんて
シーンなんかも思い浮かびますねぇ。
このトリちゃんの表情を見るだけで、心理的な解放感も
空間的な開放感もぱっと印象付けられるのは、
ほんとにたいしたものだと感心しきりでございます。

心躍る楽曲でのご参加ありがとうございました!


【関連記事一覧】

 [14/11/24] 作品紹介#3
 [14/11/22] 作品紹介#2
 [14/11/19] 作品紹介#1
 [14/11/04] ポスカイラストアップいただきました!
 [14/11/03] コト誕です!
 [14/11/02] ツアー参加手順
 [14/10/04] 【企画告知】 コトリ誕生祭2014開催します!




[ニコニコ静画クリップ:コトリ誕生祭2014]





それでは、本日はこの辺で〜ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

