FC2ブログ

【コトリ誕生祭2012】参加作品紹介 #1

さて、結局ノープランのままコトリ誕生祭に突入してしまいました。

もう今さらジタバタしても始まらないので、
チャキチャキやることやって参りましょうー

とりあえずマイリストは準備しておきましょうか。




先日、捕捉した三作品に加えてもういっちょご参加いただいていますね。
あと、pixivの方にも1件ご参加いただいているようです。

遅ればせながら作品紹介の方させていただきます~



◆霧四面体さんの作品です。
 コト誕の日付変わってすぐの投稿で先陣を切っていただきました!
 ユニット「コトリ」でボカロ曲「再教育」をカバー。
 これは良いロック曲ですねぇ。
 初っ端からこの「カッコいいコトリ」が見られるとは僥倖であります。
 コトは単独音、トリちゃんは連続音を使用されているとのことですが、
 歌唱の滑らかさにほとんどギャップを感じないとこが面白いです。
 それぞれに要所をおさえた調声がなされているように感じますね。
 カッコいいコトリでさい先の良いスタートをきっていただき、
 ありがとうございました~ノシ



◆The☆かいわれさんの作品です。
 MMDドラマ作品です。
 この形態の作品に祭りにご参加いただくのは
 過去になかったのではなかろうか……いろんな作品が楽しめるのは、
 ありがたいことですねぇ。いやはや長生きはするものです。
 以前にブログで取り上げさせていただきました、
 →【ニコニコ動画】【第9回MMD杯Ex】ふたりのなかよし×ふたつのなかよし【ep2.66】
 の作品の続き見たいですねー。シリーズもののようなので、
 初めからたどって見るのもいいかもしれません。
 コトの表情の使い方と破天荒っぷりがたまらんですねぇ。
 いやあ、モデルも、そしてキャラクター自身もよく活かしていらっしゃるw
 あと、特筆すべきはBGMですね。コトリオリジナル曲を採用しております。
 しかも、これもまたよくシーンにあった使い方をしとるんですわ。
 随所に楽しさをちりばめた作品でのご参加ありがとうございました!



◆Toruさんの作品です。
 MMDドラマ+HANASU作品ですねぇ。
 は、HANASUだとぅ……?
 ほんとに初っ端から多彩な作品があがってますねぇ。いやはや、長い(りゃく
 HANASUの滑らかさはごく当然、発話のタイミングまで、
 丁寧に調整され、会話としてなんら違和感を感じないレベル。
 台本もよくできてて、会話にグッと引き込まれます。
 それぞれキャラクターの性格付けを作者なりに練っているからこそ、
 それぞれの話の内容や口調に個性が出てて、
 キャラクターがほんとに活き活きとして楽しそうですね♪
 ……しかし、ツバメさんカワイソスw
 見事なHANASU作品でのご参加ありがとうございました!



◆ギーチ(ハトポッポ師匠P)さんの作品です。
 トリちゃんとKAITO兄さんでオリジナル曲「Happy Birthday to pretty birds」
 他の音源さんが誕生日を祝ってあげるという粋な試みであります。
 たしかに、誕生日と言うとその音源さんで作品をあげるのが通例ですので、
 ちょっと目からうろこの気分です。
 誕生日の定番ソングHappy Birthday to Youのメロディを取り入れた
 かわいい曲をトリちゃんとKAITO兄さんの歌声が入れ替わり立ち替わり
 見事なハーモニーを聞かせてくれますよ~♪
 誕生日ならではの素敵な試みでのご参加ありがとうございました!

 ……「まずはコトの誕生日を」ってことはトリ誕も期待か!?



◆kagatiさんの作品です。
 コトに後ろから抱きつくトリちゃんの図。
 女子がじゃれあってるというのはいいものです。
 現実にもわりと見られる光景だったりしますよねぇ。これが。
 ……あんまり見てると連行されそうなので、凝視する勇気はないですがw
 ちょっと頬を赤らめた表情もかわいいですよねぇ。
 これから時期的にも実際冷えるので、
 暖かそうな二人を見てほっこりしていってくださいませ。
 仲むつまじい二人のイラストでのご参加ありがとうございました!



うむ。こうして回ってみるだけで意外と一日が終わります。
お腹いっぱいですねぇ。

ええと、一応、本日は感想書きに終始したわけじゃなく、
先日のイベントの売り上げ確認も終わらせてはおりますので、
明日にはその報告でもしようかなと思います。

謝礼の発送も半分は終わったけど、
もう半分も進めないとー。

一個一個こなしていくっきゃないですね。
そして自分も早くなんか出せる体制を整えよう。うん。


それでは、本日はこの辺で~ノシ

---

author:はまち


スポンサーサイト



テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる