FC2ブログ

【コトリ誕生祭2012】参加作品紹介 #9

さて、遅くなってすみませんでした。
一昨日晩、昨晩にアップされてた作品を紹介して参りますよ。


◆ギーチ(ハトポッポ師匠P)さんの作品です。
 ついに来ました!先に発表された作品の対となる作品ですね~
 →【ニコニコ動画】【翔歌トリ・KAITO】Happy Birthday to pretty birds【オリジナル】
 先の曲とは打って変わってスピード感あふれる
 明るく元気なナンバーとなっております!
 コトの元気なイメージが前面に出てて素敵ですねぇ。
 歌詞の内容も二人の関係を連想させる内容になっております。
 途中から加わる、ゆかりさんのスラッと綺麗な声もまた聞きどころです。
 先の動画のときも言ったかもしれませんが、
 「お互いの誕生日に歌を送る」という楽しい企画センスがやっぱり
 素晴らしいと思います。御見それしました!



◆九さんの作品です。
 コトリの二人で陰陽座の「鳳翼天翔」をカバー。
 和ロックコトリも良いものです。カッコいい作品がまた1つリストに加わりましたー。
 動画のライト効果もそれを狙ってか、
 これまたロックなイラストを引き立てております。
 さて、ギターソロもあり打ち込みに骨の折れそうなバンド曲ですが、
 頑張って打ち込んでおりますね。こうして譜面を元に打ち込むのは、
 曲作りの力をつけるのに持ってこいと聞きます。
 九さんは、もう1つの誕生祭参加作品ではオリジナル曲も発表されてますし、
 今後とも期待ですね~



◆Righgiさんの作品です。
 上の動画作品のため書き下ろされた一枚ですね。
 これ単体で見てみるとレシブロ神宮ってなんぞw
 と思いましたが、動画で曲を聞いてみると、なんとなく納得。
 ……した気分になりかかりましたが、やっぱりなんぞw
 しかし、背景の一部ながらこのエンジンの重厚な存在感には、
 男心をくすぐられます。巨大マシンには浪漫がある。
 それと異なる空気を持つ着物や宮といった和のギミックが
 合わさったこの空間は、なんとも不可思議な魅力がありますね。
 勇ましい表情のトリちゃんと見返りのコトもまた素敵でありますよ。
 

生放送開催まで、24時間を切りました!
コトリ誕ボーナストラックも後1日ですね。
長いようで短い短い。ほんと矢のような1カ月でした。



明日の22時からコトリ誕まとめ生が放送されますので、
お時間の合う方はぜひご覧くださいね!


なんか、まあ、いろいろありまして結局曲作りに、
着手できてない魚類ですが、過去の経験からいくと
24時間なら今からでもやればでき!……って明日普通に仕事だよ!

条件は過酷ですが、やれるとこまではやりますよ。
みんな頑張って作品作って誕生祭を盛り立ててくれてるんですから、
私が弱音を吐くわけにはいかんでしょうよ。まったく。


それでは、本日はこの辺で~ノシ


---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる