

コトリイラスト/動画/小説過去作発掘 part24

なんだか懐かしい作品がコミュの方に登録されていたので。
作品紹介と言うよりも、ちょいと昔語りみたくなりますがご容赦あれ。



実は今年の春にピックアップしてたりするのですが、
(あと2010年の愛鳥週間に参加いただいた際にも取り上げさせていただいてますね。)
まあ、それはそれ。良い作品は何度でも。

kirihuriさんの作品です。
非常にバランスよくミックスされておりますので、
コトリの連続音の声の良さを感じるにはよい一作ですね。

選曲も非常に素敵です。
落ち込んだときに一歩を再開する元気をくれる曲であります。
爽やかなコトリの歌声がよく合います。

イラストは拙作のゆる絵第一弾なのですが、
どんなきっかけでこのようなシンプルな白黒絵を
使おうと思われたかはいまだ謎ですw

でも、まあ、このコラボがきっかけで、
kirihuriさんと知り合ってなければ今日の歌に翼もなかったかもしれないという、
今からしてみると、非常に重要な邂逅でありました。

たった一つのきっかけで人生どう転ぶか分からんもんです。


1つ裏話的などうでもいいネタを。

サムネのコトリの配置ですが、
実は元イラストはコトとトリの配置が逆なんですよねw



この通り元絵ではトリちゃんが左でコトが右側でした。

歌唱の配置はコト左、トリ右ですでにできあがっていたので、
苦肉の策として反転加工してもらったのでした。
コトはそれほど違和感ないけど、トリちゃんの帽子とかが、
微妙に違和感あるのはたぶんそのせいです。
これほどシンプルでも裏返しに耐えられるイラストは
そうそう描けないものである!……修練が足らんだけですが;

中盤から入るイラストは一応書き下ろしです。
上記の通り、歌唱との配置の整合性を解消したかったのと、
ユフさんもいらっしゃると聞いて。

この頃はまだイラストを描く気力があった!
(といってもこの程度のゆる絵ですがw)


そういえば毎年コトリ誕にはゆる絵をだしてたことを思い出しました。
毎年といっても去年と一昨年の2回だけですが。
さらに言うと去年は10枚で挫折しておる。

はてさて今年はどうなりましょうかね。
いきなり今週末旅行という障害が立ちはだかっておりますが;


ええい、なるようになるだろう。
とりあえず、みんUTAの準備進めまする。

サークル宣伝のチラシの入稿は済んだのですが、
社会人は荷物受け取りもままならないことが多いので、
まだ油断はできませんねぇ。
(もう会場郵送は間に合わないので、持参することになりまする。)

無事受け取って頒布できることを祈るコトにしましょう。


それでは、本日はこの辺で~ノシ


---

author:はまち


テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

