コトリイラスト/動画/小説過去作発掘 part8

愛鳥週間が終わってから、鳥組作品の紹介を立て続けにやっていたせいもありまして、
こちらのコーナーは随分久しぶりでございます。part7とか一カ月以上前でしたw

さて、久々の記事にて少々タイトルが変わっておることに気付いたでしょうか?
「小説」の2文字が加わっております。

しかし、pixivでの小説検索ページはタブが違うのを知らんかったのは
本当にうかつでございました……
しっかり、巡回リストにも加えましたので、
今後は拾って参りますよ!

ということで、今回は小説の過去作からご紹介です。

検索対象のサイトは以下の通り
検索条件は「楓歌コト or 翔歌トリ or ユニット「コトリ」」タグ検索です。

・pixiv[小説検索結果リンク]


今回紹介するのはこちらのシリーズになります~

「message for you!【前編】」/「汐日(フリーサイズ)」の小説 [pixiv]
「message for you!【中編】」/「汐日(フリーサイズ)」の小説 [pixiv]
「message for you!【後編】」/「汐日(フリーサイズ)」の小説 [pixiv]

はい、タイトルを見たらピンと来るかと思いますが、
こちらの楽曲の歌詞のストーリーに基づいた小説となっております。



以前ブログでも取り上げさせていただきました!
おお、以前1000再生突破記念イラストもみかけましたが、
100マイリスも突破されておりますね~。おめでとうございます♪


さて、この作品、動画・楽曲の方もとってもお洒落で見事な出来でしたが、
小説の方も面白かったですよ!かなり楽しませていただきました~

まず、言葉の使い方がとってもお洒落で豊かな表現になっています。
ああ、なるほどこの感性が曲や動画にも表れてるんだなぁ、
と納得させられる表現力です。

序盤の人物や風景、情景の描き方にハッとさせられるパワーがあります。
さて、読み進めていきますと、その華やかな導入から自然と物語の肝、
登場人物の葛藤・様々な思いに視点が移って参ります。

この描写も丁寧に書かれているので、
登場人物の気持ちのありようにすごく納得と共感ができます。
気持ちのありようを裏付ける挿話も良いタイミングで入ってきて、
テンポもとっても気持ち良いです。

内容の方にほんのちょっとだけ触れると、
栄一がイケメンで、りっちゃんが粋で、トリちゃんが天使です。
栄一さんのイケメン描写も凄いですが、
トリちゃんの方も凄い勢いでマジ天使に描かれてますw
りっちゃんも男前で、物語の上で重要な立ち位置。

ある意味UTAUで育てられたキャラの雰囲気を捉えつつ、
踏み込んだ描写をして、とっても新鮮味溢れるキャラ付け
になってるなぁ、と感心いたします。

栄一さんがイケメン過ぎてはじめは少々面食らうと思いますが、
ちゃんと「ああ、この感じ栄一さんやわぁ」思わせてくれる場面も
しっかり描かれておりますよ~


うむ、なんだかいつも以上に饒舌にほめちぎってしまいました。
いやー、でもほんとに読み応えありましたんでw

全編じっくり読んでも1時間程度のボリュームですので、
ちょっとお時間の開いたときに、ぜひとも読んでみてくださいね!


それでは、本日はこの辺で~ノシ


---

author:はまち


テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる