FC2ブログ

コトリ新着作品紹介 - 2012#17 (2012/4/16 - 4/22) その2

先日に引き続き2012年4月16日(月)~4月22日(日)までの新着作品を紹介していきます。

検索対象のサイトは以下の通り
検索条件は「楓歌コト or 翔歌トリ or ユニット「コトリ」」タグ検索です。

・ニコニコ動画 [検索結果リンク]
・ニコニコ静画 [検索結果リンク]
・pixiv [検索結果リンク]
・Tinami [検索結果リンク]

この期間にアップされたイラストは7作品(と超ボマスサークルカット)。
動画は6作品でした。昨日半分紹介したので今日は残りの半分いきますね~



◆modeさんの作品です。
 そしてのっけからこのトリちゃんである。
 まさに取って食わんとす、その迫力が凄いです。
 というか、目にちょっとした狂気が宿ってるね!
 こんな表情のトリちゃんは見たことないぜ……
 
 しかし、好きなキャラクターを悪役って切り口で描くってのは、
 半端な覚悟じゃできませんわな。お見事。



◆野賀さんの作品です。
 プロジェクトに描いていただいた作品をアップしていただきました!
 喧嘩したコトと別れたトリちゃんが、
 やっぱり気になって振りかえるシーンですね。
 喧嘩して少し心がチクチク痛んでるんだという様子が、
 見てとれる表情ですねぇ。GJです~
 雑踏はUTAUキャラで埋め尽くされておりますな!
 タグキャラ名が入ってるので、気になった子は要チェック!



◆悸流さんの作品です。
 先日も超ボマス参加お知らせの記事で載せましたサークルカットを
 pixivにアップしていただきました!
 くりっとした目とはきはきとした線が良い具合です。
 カタログ掲載のサイズになっても、しっかりとした存在感があります。
 何気に「うたつば」の略称まで入れていただいてますね~
 あらためて制作ありがとうございました♪



◆modeさんの作品です。
 直接……って、これは卑劣である。
 そもそもの動画の注意にも「よいこは真似しないでね」と書いておりますが、
 これは現実でやったらマジでアウトなんで決してしないように。
 (12/04/25 訂正 詳細はコメントをご参照ください。)

 「靴に画鋲=いじめ」という図式が広まってしまっているゆえに、
 実ダメージ以上に精神的にくるものがあるだろうと思います。

 とはいえ、純粋に物語として見るなら古典に忠実といいますか、
 お約束といいますか、「まあ、この流れならこのシーンが
 あってもおかしくないなwむしろキタコレw」って感じでしょうねぇ。

 【ニコニコ動画】【翔歌トリさま】 秘密のリスト 【オリジナル】
 そんな思考を巡らしながら見るのもまた一興かもしれませんね~



◆Xi10さんの作品です。
 コトリ揃ってボカロ曲カバーです。
 コトリ揃ってのボカロカバーは案外少ないんで、
 今後もどんどん増えるといいですねー。
 既存曲をコトリなりの歌唱の味で聞けるってのも乙なものです。
 また、原曲も2人組み歌う曲だと、配役の妙なども見られて面白いです。
 コトが「turn up」役に徹してるとことか、自分的になんかハマりましたw



◆アイオニーさんの作品です。
 おお、懐かしのアニメ曲だ……歌ってるのはトリちゃんです。
 イラストではコトも登場しておりますー。
 (1月にpixivにアップされてたこちらですね~
  →[コトリ支援 | 都築 [pixiv]]
 震えるような声が面白いですね。凝った調声してるなぁ。
 たしかに原曲もこんな感じだったような……(うろ覚え
 イラストの効果もあいまって、かわいらしい雰囲気が
 存分に出てる作品です~



◆風車さんの作品です。
 コトMMDのODORU作品。ここんとこ立て続けに来てますね~
 さすがに気合い入れて作ったモデルだけあります。
 この曲も実にいい塩梅で踊っておりますよ!
 指先にこだわって多少モデルに手を加えているご様子。
 動画見るときも指先の細かい動きに注目です。
 そして、かなり珍しい眼鏡っコト。
 なんだかいつにない落ち着きと知性を感じさせてくれますね。
 なぜかけさせたし、GJだ!

 これならUTAU眼鏡っこコミュに挨拶にいっても恥ずかしくないな。
 うむ。眼鏡はいいものです。


それでは、作品紹介はこの辺で!


[本日の与太話]

最近は余裕がなくてあんまり与太ってなかったですが、久々に。

おーし、このボリュームをなんとか2日で乗り切りました。
作品がやっぱりバシバシ上がるのは嬉しいですねー。
ギリギリまではオールコメントつけていきたいと思いますよ!

つーても人間の限界があるので、いつかは「もう、ごめん。参りました」
という宣言をする日はいつかくるのでしょうなぁ……
以前やってたブログでも結局完敗したしw

その日が来るのを楽しみにしておりますー

まあ、書き手を増やして対応する手はありますが、、、
とはいえ見る方だって時間というリソースを使うわけなので、
一日に10本とか20本とか載せられても見きれるわけもなく。

ゆくゆくはピックアップ形式にするのが妥当なのでしょうねぇ。
やはりある程度のボリュームが切磋琢磨を生む環境を作り出すかな、
というのが持論です。

そんなステージになるまでは、まだまだかかるかなー
と思ってたのですが、昨今のペースアップ状況を見ると、
ちょっとづつ確実に近づいてきてるのは間違いないですね。
案外、近い未来の話かもしれません。

ま、なんにせよ引き続き焦らずじっくり支援して参りますよ!


それでは、本日はこの辺で~ノシ


---

author:はまち

スポンサーサイト



テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる