

4/28 THE VOC@LOiD 超 M@STER20 1日目参加してきました!

というわけでネカフェよりお送りしております。

本日はニコニコ超会議1日目。
歌に翼も超会議内イベント「THE VOC@LOiD 超 M@STER20」にサークル参加して参りました。

サークルカットはこちら。スペースはH33となります。
THE VOC@LOiD 超 M@STER20 サークルカット

そうそう今回は前回の反省を踏まえ、写真を撮ってきましたよ~

海浜幕張駅
こちらが会場、幕張メッセの最寄り駅「海浜幕張駅」。
横浜駅から乗り継いで8:00頃到着。

朝の空模様
朝方はちょっと曇り気味。大丈夫かなーと思いつつ。
……屋内イベントなので入ってしまえば大丈夫なんですけどね。
会場出る夕方ごろにはすっきり晴れておりました。

超会議横断幕
道行く先々にこういう横断幕とか案内の人が立ってるので、
流れに身を任せて歩くこと10~15分。


……気づけば、こっから先の写真はないです;
どっから入ればいいかよくわからずワタワタしてた気がします;

ううむ。慣れぬ。慣れぬなぁ。
まあ、ニコニコ超会議自体は初めてなので慣れててもおかしいんですが。
会場に入ってしまえば、後は普段と大きく変わらぬ即売会でありました。

5~6箱あった荷物の受け取りミッションも無事完了。
トリちゃんコスの九さんとも合流して、
いそいそと品物を並べて、9時過ぎ頃には準備完了。

10時会場からは超ボマス終了の15時まで、
売り子として着席しておりました。

肝心の成果は委託新刊「鬼ごっこ」が8冊。
その他、既刊が平均2冊程度でした。
なかなか物を売るってのも難しいもんです・・・

まあ、私の売り子としての性能にも多々問題はあるのですが、
こういう即売会って基本的にお目当ての
サークルをチェックしてから来るので、
そのお目当てに入れてもらえるかどうか、
すなわち事前にネット上の活動でファンを得ているかどうかが、
結果にかなり影響するかなーと思います。

そういう意味ではコトリもまだまだ支援していかなくちゃなりません。
鬼子さんもキャラクター的にはある意味有名なところもありますが、
UTAUとしての音声合成界隈での認知度はまだまだこれからというところ。

おっと、すでに反省会モードみたくなってしまいましたが、
まだ、2日目もあるから結論付けるにはちょっと早かったですねw
明日の方が仕事の都合とかでこれなかった人も来れたり、
人入りは多そうな予感です。

明日は売り子に引き続きトリちゃんコスの九さんと、
私に代わってコト中の楼さんに入っていただく予定ですので、
どうぞご期待くださいませ!

おっと、ネカフェの制限時間まで後5分だ。
この後はちょいと銭湯でもいって、また明日に備えて
リラックスしておきたいと思います。

それでは、本日はこの辺で~ノシ

---

author:はまち


テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

