

動画紹介 2012_#5

昨日の案を採用するとなるとこの形式のタイトルともお別れですね。
ブログのタイトルって、なぜだか結構悩むところです。
同じようにメールのタイトルもときどき悩みます。
仕事のメールなら対して悩まないんですけど……

他の人に歌詞提供した時もたいていタイトル未定で送ります。
乞われればなんとなく想定してたものを伝えますが。
タイトル決めないまま書き進めることもしばしば。

逆に自分の曲書くときはタイトル決めてから書く方が多いかな。

話がそれました。

思い返せばこのブログではあまり凝った
記事タイトルを付けた記憶がありませんね。

たまにはちょっくらひねる方がいいのかしらと思いつつ、
中身が先日立てた予定通り週次の定期更新になってくると
簡素なタイトルで済ませてしまいそうです。

……ああ、そうか。副題か。
そういえば、うたつばRadioは毎回副題ひねってますね~
見習うべきかっ!

ま、気が向いたら考えましょう。
力入れ過ぎても続かないのでw


さて、作品紹介参りましょう~
なんのかんのいって2月突入いたしました。


◆yosiさんの作品です。
 近鉄特急の曲をコトがカバー。ローカルローカル。
 昨年同じ曲のカバーをアップされており、
 エンコーダー通してのリマスタリ版となりましょうか。
 元はこちら
 →【ニコニコ動画】近鉄特急(新しめアレンジ)
 聞き比べてみると音の広がり具合やつややかさが結構違いますね~



◆modeさんの作品です。
 トリちゃんが語り部となり語る物語音楽。
 ストーリーも、曲の展開も、動画もどれをとっても作り込まれた良作です。
 そして何より厳かな雰囲気のトリの唄声が曲、
 それから語り部という役柄にすごくマッチしてよい感じです。



◆楼さんの作品です。
 MMD向けコトモデルの試作お披露目。
 だいぶ完成近づいてきたようですね!
 細部へのこだわりがすごいです。
 特に絶妙なヒップラインにご注目!(※1:00 - 1:10)


……「ヒップライン」て書くとなんとなくお上品な感じになりますね。
端的に言うと「ケツ」(正確を期すと「ケツの輪郭・形」か)です。
同じ部分を指すのに、こうも印象が違うのか。
日本語の妙ですねw

ストックは後5作品。2回くらいではける予定。
サクサク行きたいところですが、
明日はちょいと晩に予定があるので、更新いけるか微妙ですねぇ。

2割程度期待して待っててくださいw

それでは、本日はこの辺で~ノシ


---

author:はまち


テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

