【コトリ誕】 10:トリ誕で(したっ!)

昨日はトリ誕でした!



ワンデイトライアルも無事に完了しました。



生放送の予約の関係で前回より早い時間でのアップを要求されてのですが、
なんとかなるもんですね……滑り込みセーフでした。

そうそう、動画自体のイラストは以前うたつばプロジェクト
で描いてくださったイラストをお借りしたのですが、
その作者さんに曲をモチーフにしたイラストを描いてくださいました!



綺麗なイラストです。見惚れちゃいますねぇ。
そして、トリちゃん。かわいいです。柔らかいタッチが素敵。

創作の輪が広がるってのは作者冥利に尽きますね、素直に嬉しいです。
樋口さんありがとうございました!


さて、トリ誕生を放送してくださった九さんも気合を入れて
2つ動画をアップされているのでご紹介。



連続音の滑らかな歌唱です。
優しさの中にも垣間見える力強さといった
トリちゃんの魅力を存分に味わえる一作ではないでしょうか。

動画も随所に動きを盛り込み見てて楽しいですよー

そして動画に利用されたRighgi氏作のイラスト。



トリちゃんが美しく、そしてかわいく描かれているのは言うまでもないですが、
加えて背景が非常に凝ってます。どうやって描いたんだこれ……
サリ気に織り込まれた文様とか、なんだかとって神秘的です。


さて、もう一曲を。



九さんのこだわりジャンルである合唱曲ですね。
いろんなキャラクターがごったがえすUTAUにとっては
合唱曲は醍醐味の一つでもあります。

玖歌姉弟と翔歌リト(トリちゃんのg替えキャラ、一応非公式ですがw)も
加わってゆったりとした歌唱を楽しませてくれます。
こちらも動画に一工夫あって面白いですねー。
今後の作品にも期待です!


もう1つ合唱曲風味の作品を。



kirihuriさんの作品です。
コトリの二人に加えてほのか鳴ちゃんと雪歌ユフさんが参加。
上の曲と同じくゆったりしたテンポですが、
切ない雰囲気も含まれててコーラスも加えた4人の重厚な歌唱が
バッチリはまります。

MMDを利用したイメージシーンもちょっとしたストーリーを感じさせてくれる
大変素敵な出来栄えになっております。しんみり、ほっこり。


さらに1曲誕生祭にご参加くださった動画がありますので、
そちらもピックアップ。



おお、この曲は実にコトに会いますねぇ。
冒険だとか探検だとかロマンにあふれるものが、
似合う子なんだよなぁ。なぜだか。
歌唱もバッチシ、いい声で歌っておりますよ~

そして、動画に登場するコトのフィギュア。
何コレ凄い。特に髪の毛。
あのあちこちにハネてあらぶった感じが
見事に再現されております。

作者のシジマヤさんは昨年にも自作のねんどろふぃぎあをアップしておりますね。
ちょうど誕生祭期間にあわせてコトリの二人も作ってくださっております。



こちらもいい出来栄えです。かわいらしい!
他のUTAUっ子もたくさん出てるんでぜひ観賞してみてください~


さて、トリちゃんのイラストも上で紹介した2枚以外に
さらに2枚アップされてましたので、ご紹介しておきますね。



Oh,とってもグラマラスなトリちゃんですな!
表情も流し眼気味でなんだか色気を感じますねぇ。
欧米のトップスターって雰囲気です。
映画とかも出てそうな勢いですねw

作者はつたのさん。コメントにも愛が溢れておりますw




帽子を冬用にニットに替えてみたトリちゃん。
つば付き帽子には麦わら、羽根つきなど、
いくつかバリエーションがあるトリちゃんですが、
その路線と違う帽子をかぶってることは珍しい。

(これとかかな →【ニコニコ動画】【翔歌トリ】masquerade【オリジナル】

手元もファーがついてておしゃれでかわいいですねぇ。
作者さんはこの間ボタスキーさんも絶賛していたマフラーコトを
アップされてた桐騎さんです。GJでした!


と、いろいろ作品を見てるともういっちょ
コト動画があがっていることを確認しました。



もはや常連、毎度おなじみのほげぇPことゲジンゴさんですw
でも、今回は、いたって、普通に、UTAわせて、ますよっ!
(ところどころにほげぇP独特の味は感じますがw)

いい歌声になってますので、ぜひとも聞いてみてさいな。

いきなりレベルの高いほげぇ動画は……とおっしゃる方は、
こうした動画でちょっとずつならすといいかもしれません……
などとのたまってみるw


とりあえずだいたい拾ったつもりなのですが、
漏れがあるかもしれません。「せっかくなのでこれも!」
という方は当方のツイッター、メール、ブログコメントなどでお知らせください。

代表ツイッター:http://twitter.com/gfhamachi
メール:utanitsubasa♪gmail.com

 (♪は@に読み替えてください)


コトリ誕生祭の期間は昨日で終了ですが、
遅刻も大歓迎ですので気兼ねなくご参加ください~

実は期待している作品が1つありまして、
そのうちアップされると信じておりますw


それでは、この辺で~ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる