【愛鳥週間】歌に翼のテーマ曲作っていただきました!

ギーチさんに一曲こさえていただきました♪



※外部プレイヤーでの試聴はコチラ→

とにかく爽やか!もう広い青空が目に浮かぶ、そんな楽曲であります~

コトリの2人は設定がゆるやかな分、
時と場合によっていろんな側面を見せてくれますが、
この青空の雰囲気がなにをおいてもよく似合う!そんな風に思っております。

歌詞は2人の出会いを描いたストーリー仕立てになっていて、
様々なイメージが言葉の中にちりばめられています。
1つ1つを手にとってシーンを思い浮かべながら聞くのも一興ですね♪

初のオリジナル曲挑戦と言う事で、なかなか苦労もされたようですが、
こうして完成までやりきってくださいました。あらためて感謝申し上げます~ノシ


さて、こちらの曲ですが、せっかくの歌に翼のテーマ曲。
ただお披露目しただけでは勿体ないですので、ここからの展開を考えております。


【企画その1:鳥組カバー大募集!】

今回、ギーチさんよりこの曲のオケとUSTファイルを提供いただけることになりました。
せっかく愛鳥週間企画でワイワイやってる最中ですので、
提供いただいた素材を使って、どんどんカバーしてみてください!

USTは採譜と歌詞入れだけした未調声のものですから、
カバーするライブラリにマッチするよう腕をふるって調声してみてください!

ハモリも1と2とありますので、
キャラクターをあーだこーだ組み合わせるのも楽しいと思いますよ~

素敵なカバー動画をお待ちしております!

[素材のダウンロードはこちらから]
キーワードは「cotori」です。


【企画その2:PV動画制作!】

今回アップしているのはpixivの支援イラストを中心に構成した動画ですが、
「せっかくストーリー性のある歌詞だから、PV動画欲しいよね」
……っていう話になりまして、いっちょプロジェクトを立ち上げることにいたしました!

ということで、プロジェクトメンバーの公募をしたいと思います。

楽曲は一通り完成してますので、募集はイラストと動画こさえてくれる方です。

 [募集期間]

  5/27(金)23:59まで

 [応募先]

  下記メールアドレス宛てに、参加したい旨一報ください。

  歌に翼のメールアドレス:utanitsubasa♪gmail.com 
  (♪は@に読み替えてください)

  あるいははまちのツイッターまでリプライください。
  [ツイッターアカウント:gfhamachi]

 [募集人数]

  イラスト:特に人数制限なし → 分量は1枚程度から参加OKです!

  動画:1名程度


 制作期間は1~2カ月程度を見ています。
 一応、愛鳥週間作品募集終了の6末を目指したいとこですけどね♪

 募集の集まり具合によっては、こちらからの声掛けもしていくことになると思います。

 以上、よろしくお願いします~ノシ


---

author:はまち


続きを読む

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる