【コトリ誕生祭】 2016年誕生祭 参加作品紹介 #3

それでは、コトリ誕生祭2016の残りの2作品を紹介して参ります!


九さんの作品です!
コトリの2人でアニメ主題歌「don't be discouraged」をカバー。
スレイヤーズTRYの主題歌だそうです。
入りからして、カッコいい歌いだしで、テンションも上がりますね!
この歌詞をコトリの二人が歌ってくれてると
なんだか元気もどんどん湧いてくる気がします♪

カッコいいアニソンカバー作品でのご参加ありがとうございました!




文月さんの作品です!
これまで文月さんが制作された作品物語の中で
登場したトリちゃんをまとめて描いてくださっております!
様々な衣装を身にまとったお人形さんみたいなトリちゃんが
とてもかわいらしいですね!

こうして1つ1つ作品を積み重ねてくださっていることに、
あらためて感謝申し上げます~♪ご参加ありがとうございました!



これにて見つけた作品については、紹介させていただきました!
捕捉できてない作品がもしありましたら、コメント等にてお知らせくださいませ。

それでは、本日はこの辺で~ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

【コトリ誕生祭】 2016年誕生祭 参加作品紹介 #2

昨日に引き続き、2016年のコトリ誕生祭参加作品をフォローしてまいります!


鬼駆さんの作品です!
トリちゃんのHANASU作品です。
お題はうたつばRadioの冒頭あいさつですね~
確かにパーソナリティの話し始めはこんな感じです!
テンポ・抑揚もいい感じで、雰囲気でてると思います。
何回か聞いてみると結構細かいとこにもこだわってることに気づきますね。
かわいらしいイラストも見所です~。瞬きがいいよー。

素敵なHANASU作品でのご参加ありがとうございました!



七詩さんの作品です!
葵オオルリ・葵コルリ・赤羽カラス・歌造ツバメ・音飛彦ユヒト・音飛女クユ
玖歌チョウ・玖歌バン・黒丑ミキ・黒雉タゲリ・黒雉チドリ・上月十一
翔歌トリ・白鷺めろと・白鷺めろり・朱雀っぽいど・中宮スヅメ・鳩音キユ
楓歌コト・フギン・汀メジロ・ムニン
えーと計20名にて鳥人戦隊ジェットマンのED「こころはタマゴ」を全部UTAU!
原曲も聞いてきましたが、まずこの選曲が素晴らしいですね。
鳥組にばっちりはまる戦隊もののテーマな上に
独特な雰囲気をもった名バラードといえるでしょう。
これを総勢20名の全部UTAUでやってのけるのだから、ものすごいです。
大勢の合唱ならではの聞き心地は大変に私好みであります。

曲のチョイスとみんなで一緒に!とすごく感じさせてくれる
合唱全部UTAUでのご参加ありがとうございました!



寒天さんの作品です!
コトリの二人を描いてくださいました!
デフォルメされた可愛さも感じさせつつ、
りりしい目元にかっこよさも並び立たせる素敵なイラストですね~
清々しい秋晴れに元気にあふれる姿で、一歩を踏み出す
なんかそんなシチュエーションがぱっと頭に浮かんできました♪

カッコ可愛いデフォルメコトリイラストでのご参加ありがとうございました!


<未紹介作品>






一通り検索はかけてみて見つけたものを載せておりますが、
捕捉できてない作品がもしありましたら、コメント等にてお知らせくださいませ。

それでは、本日はこの辺で~ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

【コトリ誕生祭】 2016年誕生祭 参加作品紹介 #1

今年のコトリ誕生祭開催に先立ちまして、
前年度フォローできてなかった誕生祭参加作品の
紹介をさせていただければと思いますー。

ほんとにこちら側で何のフォローもないなかで、
こうして作品をアップしてくださった皆さんには感謝いたします!


七詩さんの作品です!
コトリ+ざくぽ、ツバメさんで「宇宙刑事ギャバン」
08年初出の鳥組音源さんたちで、全部UTAUをやってくださいました!
トリちゃんがリードだけでなくボイパも担当しているところに、
妙味がありますので、耳を研ぎ澄まして聞いてみるのもいいかもです。
通しての曲調はヒーローものらしいかっこよさ+昔懐かしい感じ。
そんな中、トリちゃんの「ぎゃばーん」がなんかかわいくていいですね^^

懐かしさ満載の全部UTAU作品でのご参加ありがとうございました!



栴田きのこさんの作品です。
澄んだ星空の下でたたずむコトリの二人を描いてくださいました。
それぞれのカラーや特徴にあわせたちょっとおしゃれな防寒着が素敵です~
吐く息も白く寒そうな雰囲気がよくあらわれていて、
だからこそ、バックに見える星も綺麗に二人の瞳に映っているのだろうなぁと
思わせてくれるワンシーンですね♪

コトリ誕生祭が終わってから、来る季節を感じさせてくれる
素敵なイラストでのご参加ありがとうございました!

<未紹介作品>













一通り検索はかけてみて見つけたものを載せておりますが、
捕捉できてない作品がもしありましたら、コメント等にてお知らせくださいませ。

それでは、本日はこの辺で~ノシ

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

【募集要項】歌に翼 -Planet of Wings- 参加者募集要項(UTAU鳥組コンピ)

うたつばですしっ!8の初頒布も無事に終わりました。
あらためて参加者及びご購入いただいた方に感謝します~。

次回作は「うたつばですしっ!」シリーズをひと休みしまして、
テーマフリーのUTAU鳥組音源コンピレーションアルバムを企画します!
久々に10曲越えのフルアルバムを目標に制作しますよー。

楽曲参加の募集とあわせてイラスト参加者も募集
しておりますので、ご興味ある方はぜひご確認ください。

初頒布は4/8(日)東京都大田区産業プラザPiOにて
開催予定の「みんなのUTAU2018」を予定しております。


[推薦受付(音源制作者向け)]

 鳥組音源の中の人はぜひご自身の音源をご推薦くださいませ!
 ご推薦いただいた音源さんについては、歌に翼の方でも、
 誰か楽曲を作ってくれる人がいらっしゃらないか探してみます。

 必ず制作してくれる人を見つけて、今回のコンピに参加できるという
 確約はできないのですが、参加できない場合でも
 何かしらの形でイベントにあわせた音源のPR支援を
 したいと考えております。
 (絵葉書や缶バッチなどのグッズを作るとか)

 ※音源を制作した本人からの推薦のみ受け付けます。
 ※9/30(土)~10/28(土)迄が推薦受付期間になります。

 もちろん、ご自身で楽曲を制作してくれる方に話をつけてから、
 ご応募いただいてもOKですよ~。

【推薦方法】
 下記メールアドレス宛て、あるいはこの記事のコメント
 (管理者向けコメントでもOK)に推薦の連絡いただければと思います。
 推薦の際は音源配布ページのURLもあわせてご記載お願いします。

 utanitsubasa♪gmail.com (※♪は@に変えてください。)


[募集要項(楽曲参加者向け)]

【募集期間】9/30(土)~11/26(日)迄
【制作期間】~2/10(土)迄(イラストのための楽曲イメージ提出締切:12/16(土))
【募集曲数】11曲以上~制限なし(多ければ2枚組みとかで作ります)
【制作内容】UTAU鳥組音源で1音源以上を選んで、
       オリジナル楽曲を制作していただきます。
【参加要件】
 楽曲の内容に関してはテーマフリーです。
 メイン音源として鳥組音源を1音源以上参加させてくれれば参加OKとなります。
 これまで歌に翼で取り上げてない音源さんでも鳥要素が何かあれば参加OKです。
 参加大丈夫かどうか気になる場合はお問い合わせいただければ判断いたします。

 既に発表済みの曲でも、以下の要件をいずれか1つでも満たせば参加可能です。
 ◆メインボーカルを変更
 ◆リアレンジ
 ◆歌詞の内容を変更
 (一部でも可。目安としてはワンパート以上(1サビを変えたとか))

【応募方法】下記メールアドレス宛てに参加希望の旨連絡ください。
      その際にはメインで使用したいと考えている音源も合わせて記載ください。

      どんな音源が来てもOKという方は、
      特にメイン音源を決めずに参加することも可能です。
      その場合は「推薦された音源を使用する」旨をご記載ください。

      utanitsubasa♪gmail.com (※♪は@に変えてください。)

      一両日中にメール確認の返信をしますので、
      万一返信ないようでしたら本記事に対しコメントしてください。
      (管理者のみ見えるようなコメントでもOKです。)

【その他注意点】

 ・メインボーカルの他にサブボーカルやコーラスなどを参加させてもOKです。
  サブボーカルやコーラスは鳥組音源以外を選んでいただいてOKです。
  特にUTAU音源にも限りませんので、他の音声合成ソフトを参加させるのもOKです。

 ・参加させる音源は同人CD(有償頒布)での使用が可能か、
  利用規約をあらかじめご確認いただいた上で参加させてください。

 ・1楽曲につき1イラストを用意し、歌詞カードに使用する形式です。
  イラスト参加者が制作を開始できるよう12/16(土)迄に
  楽曲のラフや歌詞(楽曲のイメージがつかめれば途中まででもOK)を
  提出いただくようお願いします。

[募集要項(イラスト参加者向け)]

【募集期間】9/30(土)~ 12/9(土)迄
【制作期間】12/17(日)~ 2/10(土)迄(ラフ提出締切:1/13(土))
【募集人数】制限なし
       (楽曲数より多い場合は1楽曲に2人担当、
        すなわち、それぞれの解釈で別のイラストを描いてもらう
        ……とかも考えてます。)
【制作内容】歌詞ページに利用する参加楽曲のイメージイラスト
      もしくは、ジャケット表紙・裏表紙等に使用するイラスト
      楽曲イラストはその楽曲のメイン音源が登場するイラストを、
      ジャケット表紙に使用するイラストは全楽曲のメイン音源が
      登場するイラストを制作していただくことになります。
      (参加音源が多い場合は何名か代表を選ぶ可能性もあります。)
【応募方法】下記メールアドレス宛てに参加希望の旨連絡ください。
      応募時点ではどの音源を担当することになるかは分かりませんので、
      「鳥組音源なら誰でもOK!」という方のみを募集の対象とします。

      utanitsubasa♪gmail.com (※♪は@に変えてください。)

      一両日中にメール確認の返信をしますので、
      万一返信ないようでしたら本記事に対しコメントください。
      (管理者のみ見えるようなコメントでもOKです。)

【その他注意点】

 ・ジャケット表紙イラストをご担当いただくか、
  楽曲イラストをご担当いただくかは企画運営のメンバーで相談して、
  打診させていただく形を取ります。
  (楽曲のラフイメージを確認してから打診しますので、
   12/17(日)中に打診の連絡をさせていただく予定です。)

 ・楽曲参加者とのイメージすり合わせのため、1/13(土)を期限に
  一度中間提出をしていただくことを考えております。
  この時点ではイラスト全体の構図(歌詞をどこに配置するか等)
  がわかればいいので、ラフスケッチレベルで構いません。

募集要項については以上です。

企画に対するご質問などは随時受け付けていますので、
何か気づいた点などありましたらなんなりとお問い合わせくださいませ。

(メールアドレス再掲)
utanitsubasa♪gmail.com (音符は@に変えてください)

それでは、皆様のご参加お待ちしております!

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

【生放送】うたつばRadio ~ノープラン

生放送乙でした!



新配信だと動画引用ができないとのことで、
ボタスキーさんの1時間トーク生放送となりました~

予約すると新配信でしか放送できないということみたいですね。
動画引用をするとするなら予約なしでやらなくてはいけないようです。

生放送の最後でもおっしゃってましたが、

1: 動画は音のみの配信になるが予約が可能な新配信での実施
2: 時間だけ周知しておいて、動画がちゃんと流せる旧配信での実施

のどちらでいくか迷っている部分もあるようです。

もし、ご意見ありましたらこの記事のコメント欄にでもコメントいただければ幸いですー。
まだしばらくは試行錯誤が必要そうですね。


話題として気になったのはエピックミュージック。
私も好きな感じの音楽で、どっかで聞いたことあるなーと思ったら、
以前やってた海外のカードゲームの音楽がエピックミュージックな感じでした。
[Shadow Era]

たしかに映画の予告編とかもこういう荘厳な感じの音楽がよく流れてる気がしますね~

音楽の方は「うたつばですしっ!7 『花鳴り鳥歌』」をかけてくださいました!
これも今年の3月初頒布なんで、まだ全然新作な気分ですw

あとは視聴者さんから明日が葵コルリ・オオルリ誕とのコメントいただきましたね。

それを受けて流していただいたのがこちら。落ち着きある素敵な歌声です。
ですし8にも私の楽曲でコルリさんにUTAっていただいておりますよ。

それから、うたつばですしっ!5にご参加いただいた
シルミシロンさんの「夕待ヶ丘」も流しておりましたね~

何度聞いてもいい曲ですね~♪

あとはボタスキーさんがコトとを知るきっかけになったげだつ歌

なんか懐かしいですね。
ロウさんの曲に歌詞をのせるのはどこで切れるかわかりにくく、
難易度高めですが、やりきると多大な達成感があった記憶があります。


それでは、本日はこの辺で!

---

author:はまち

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

プロフィール

歌に翼

Author:歌に翼

アクセスカウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる